信用、信頼は一瞬で失われる。

信頼を回復するには長い年月が費やされる。

 

あるお店の店主さんが言われた言葉です。

 

今ジャニーズ事務所は信頼を失っています。

その信頼を回復するには大変な覚悟が必要です。

大変な時間も費やす事だと思います。

今は、

何を言っても、どう動いても悪い方に解釈され負の連鎖が止まりません。

 

ジュリーさんのお手紙で今後の彼らのいく道がハッキリしている筈です。

 

ジュリーさんは事務所の名前を変え、補償に全てを捧げる。

イノッチと東山さんは新会社を立ち上げ残されたタレント達に自分達と一緒にやっていくかどうするか確認し、その人達とマネージメント契約を結び今後の活動をサポートする。ジュニアの子達は契約を結び育成と活動の補助にあたる。

 

 

ジャニーズ事務所は無くなります。

ジュリーさんの決意を私たちファンは静かに受け止めました。

 

新会社に関したはこれから姿がハッキリしていくと思います。

全ては新会社の概要がハッキリしてからです。

 

友人はついにテレビを見なくなりました。

全てのワイドショーが同じ事を繰り返し蒸し返して伝える。

報道番組も全てが同じ趣旨の報道を繰り返す。

かなりストレスになります。

Tverやアマプラで映画やドラマを見ているようです。

実は私も今のメディアの有り様に呆れ果ててしまいました。

偏向報道、捏造、過剰報道、

トップニュースに持ってくるのはジャニーズ問題ですか?

真実がそこにはあるのでしょうか?

わからなくなります。

もっと大切な事を

辺野古の問題とか

福島の処理水の事とか、

岸田内閣の問題点とか、

何故札幌が冬のオリンピック誘致を諦めたのとか、

 

日本全国の経済問題をもっと焦点を当て、

何故給与が上がらないのか、

税金や物価だけが何故上がるのか、

 

ジャニーズの問題は沢山の人が興味を持って見守っています。

だからちょっとした失策も大々的にトップで報道します。

 

何故、

私たちがジャニーズに関心を持っているかわかっていますか?

円安で物価高で、

お給料や収入は上がらない。

教育に関しても上っ面だけ、

大学出ても十分な収入を得て生活するレベルにはなれない、

子供を育てるにはお金がかかる、

そのためには

共働きは普通、0歳児から保育園に預けて働く時代です。

メディアはその問題を正面から報道しないのは何故?

 

ジャニーズのタレントは、

辛い時に笑顔で微笑んでくれる。

苦しい気持ちで生きている時に気持ちの支えになってくれる。

病気の時、生きる支えになってくれる。

そういうタレント達をいっぱい抱えて頑張ってくれた事務所だからです。

 

これから出発する新しい会社には至らないところばかりかもしれません。

思ったように実績が上がらないかもしれません。

常に負の忖度が存在する。

足を救われるような事もいっぱいあると思います

それでも、

「全てはファンの子のために、」

一歩一歩進んでいってくれると思います。

 

だから、

私たちは彼らを応援しているのです。

どんなに時間がかかっても、

ファンの子が幸せだと感じてくれる新会社を立ち上げて、大切なタレントを守りながら、エンターテイメントの世界を築いていってくれると思います。

 

ファンの子は辛抱強いですよ。

そして、

今のメディアの仕打ちを

いい加減なコメンテーターの人を

忘れる事は無いです。

マスゴミといわれる事をどう思っていますか?