岩国錦川流域の深い渓谷、、、っていうととんでもな場所って感じですがまぁまったりとドライブを決め込んでいる時にたまたま発見。音譜

「獺祭」

そう、

山口県が誇る日本酒。ラブラブ


変換するときに、
かわうそ、、、まつり、、、とやらにゃあ出んやつです。www


成る程、


獺が出そうな渓谷だなぁ、、と一つ感動。ラブラブ



Ebisutanな日々



日本酒に対する造詣が深くない小生が初めてこのお酒を知ったのは、渋谷のご機嫌なbarでマーロンブランドと宍戸錠のほっぺたについて思いを巡らせながらアイルランド人よろしくアードヴェックを小生意気にも楽しんでいた時に隣の席に居合わせていた余貴美子似の淑女から、、、


「山口県ってダッサイだよ!!


と言われ、そうかぁ、、、山口県ってダサイのか、、、とぼけたのがきっかけだとか何とか。www


「灯台の元はそりゃ暗いだろ。」
「隣の芝はいかに青かったか?」

??


近くにある素敵な物って結構気がつかないものやもしれませんね。


酒蔵は風情を保存しつつも中身は近代化されている感じ。ラブラブ


ワタクシ、べたよりもロケーションはそれっぽくも最新設備、、とかパンチもフックも効いている物事をどうしてもbookmarkしてしまいます。


尖っていればいる程良いんですよ、、たぶん。

facebookページもall englishだし。ビックリマーク
痺れるぅ~。


取りあえず1本購入して先日釣ったアジの塩焼きと一緒に長州の人間はやっぱりこれだなぁ、、、これなのかなぁ、、、でも周南市って防州なんだよなぁ、、、等と考えながらシンプルで奥ゆかしくも繊細な時間を楽しんでみましたとさ。


冷酒でクイッと、、、、たまりまへんなぁ。


よぉ~し!!


Facebook公式ページへ投稿したらプレゼントget出来るかもだから友人と応募してみよぅ音譜


そして次はスパークリング!!