Just like a woman /Bob dylan(1966)


誰もくるしみを感じない
今夜こうして雨のなかに立っていても
みんな知っている
あの娘があたらしい服をもらったことを
でもちかごろ そのリボンが
巻き毛からおちてるじゃないの
あの娘は女のように振舞う、ほんとに
いかにも女らしく恋をする、そうさ
ほんとに女らしく苦しんでる
でも ちいさな女の子のようにもろいんだね


ボブディランが昔付き合っていたイーディ・セジウィックにささげた歌、、、らしい。

にしてもその子はアンディーウォーホルの元彼でボブディランと別れたあとに精神治療病院で知り合ったなにがしかとくっついて、、、、でもドラッグ中毒が祟って結局28歳で死んでしまうとゆ~。


なんか映画の話みたいですね。あせる

あぁ~、どの映像だったっけかな、、。

若い頃のボブディランがかなぁ~り何処かへ出かけているような眼をして
トロ~りと歌い上げている映像を友人宅でみたような気が、、、。あせる

染み込みます、、、。ベルベットの赤いじゅうたんに、、、。


て絨毯ないじゃん、、、。

こりゃいかんぜよ。

あぁ~!

次のアジトはREDHOUSEだな!
取りあえず赤いじゅうたん引いてればいいんだからさ!

だなだな!!