バタバタ観光なので箇条的に。www

◎香港コンベンションセンター
8時から15分間、定例の国旗(香港/イギリス)掲揚
セレモニー。

中国とイギリスの国旗。
『1国2制度』を感じる事が出来ます。

Ebisutanな日々

◎ヴィクトリアピーク

Ebisutanな日々

ジャッキーチェンの自宅等もある超高級住宅街と化しているスポット。
一戸建ては20~30億円というエキサイティングな相場のようです。ハートブレイク

Ebisutanな日々

ピークからの展望はやや霧がかった感じ。
澄み渡るのは冬期の運が良い日くらいと。

眼下にはセントラルエリアの金融街が広がります。

◎レパルスベイ

Ebisutanな日々

お調子ガイドのジョーさんと。
直ぐに手数料を要求します。
冗談でしょうけどね。www

24歳という若さなのに日本語べらべら。
変な日本知識満載です。www

高級住宅エリアという事もあってか、白人系の奥様方がインストラクター
にくっついて必死にエクサザイズしている姿を多く見受けます。

金融街等で頑張る旦那さんにくっついて、見捨てられないように自分の
価値を高める為の自己投資に励む、、、という構図らしいです。

いかにもアングロサクソン的。www
ブートキャンプも流行った訳ですね。(笑)


◎ウォンタイシン

Ebisutanな日々

占寺ですね。
香港最大の寺院。

中国系の人々は信仰心が割と強いらしく、占い棒を
ひざまずいて振る姿はかなり真剣。

平日というのに駐車場は観光バスで満車。
年間に300万人以上の人が訪れるそうです。

ちなみにおみくじの結果は、『上』www
中吉という感じでしょうか。音譜


Ebisutanな日々

綺麗な場所が多い香港ですが、写真的には古びた場所
も結構絵になります。ラブラブ

警察官がいるとつい写真をとりたくなるとゆ~。www

ちなみに建物に掛けられている足場。
香港では全て竹を利用するようです。
どんな高層ビルの工事でもちょっとした足場は全部竹でした。www


★写真で~す。★
Facebook photo albam