おこもりで電話ばかりの1日でしたので、気づきをつらつらと。


久しぶりにP社営業の方からお電話ありました。


前回等は当方より楽しげな集会やら、現在進行形の強力な商材
について話を取りあえず振りはしましたが特に無反応、、、。


まぁそれ自体は別に良いんですが、、、。


今日の要件


◎周囲に相続が絡む法人代表者はいないかはてなマーク


相続税を圧縮するのに保険を利用する提案を掛けられる人
を探していたわけですね。


良いと思うのです。
手法としては別に。


もちろん、知らないよりは知っている方が良いとは思います。


でも、


周囲の大人達はそんなこと既に自前のチームをもっていて
オフショアでもなんでも利用して解決出来る状況。


とてもじゃないけど、自分と同レベルな人間から提案させる
必要は無いし、出来はしません。


何故自分が無駄に恥をかかなければならないのでしょう?
報酬の話も一切無しに。


問題は、


こちらから良い話を振っていた事をむげにしておいて、数字が
立つか立たないかは知りませんが急に連絡してきて開口一番、
人脈の紹介、紹介、、、、。


なんだか最近、『人脈』『情報交換』を無駄に連呼する人が多い
気がします。
いらいらですショック!


少なくとも、たまに電話する程度で築き上げる人脈なんてありは
しないと思うし、自分だってそれなりの痛みやタイミング、ほとんど
成り行きのような旅の中でそれなりの関係を築くことが、たまたま、
出来ている訳で今も貢献しているつもりです。


ファーストフード並みに手軽な『情報交換』
そんなもの欲しくありません。


熱があって、魑魅魍魎な、
裏も表も、白も黒も、ドクロ


グレーだって織なされた体験談を聞かせて貰う事が幸せなのです。ドキドキ


PS
最近、ちょっと無駄な事にエネルギーを使っていた事に気が付きました。www
私、気が付くのに人よりツーテンポ時差があるようですあせる
鈍感ですから。ずぅ~っと。

ほんと勉強になりましたし忘れません。音譜