おはようございます((・´∀`・))☀ | 『PAL MIND -パル マインド-』 日本ケイテム人材開発部の私的なブログ

『PAL MIND -パル マインド-』 日本ケイテム人材開発部の私的なブログ

全国のケイテム事業所案内や工場のお仕事情報、ステップアップに役立つ情報をこっそりご紹介します!

本日も青空の見える京都ですヽ(≧▽≦)ノ(雲☁は多め

明日からはまた雨☔の予報です。

先日、関東は荒天でしたが…みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか。

 

#今日は何の日 #タコの日 ですーーーーー上差しタコ

 

キャー!! ∩蛸∩ ザバァ
     (・ω・)
 ̄\/⌒ヽ_ノノ((_ノ⌒ヽ
 ̄ ̄フ⌒ヽ_ノノ )ソ⌒)ノ
~~~~~~~~~~~
 

蛸研究会さんにて、制定。

関西地方では7月2日頃の雑節「半夏生」に蛸(タコ)を食べる人が多いことからこの日付に制定。この時期は雨が多く、農作物がタコの吸盤のように大地にはいつき、しっかり根付くようにという願いと、夏に向けて体力・精力をつけるという意味が込められている、ので旬であるタコを食べるようになったそうですニコニコ

 

ちなみに…タコの日はもう1つありますチョキその日はまたタコの日に…ニヤリ

 

久しぶりの…モニュメントーーーーっ口笛第5段だだだだーーーん拍手

\ 一 緒 に 冒 険 へ G O が ぉ 恐竜くん /

オオサンショウウオのモニュメントですキラキラ

オオサンショウウオ と言えば京都水族館うお座ぜひ見に行って見てくださいね爆  笑

 

 

      (^---^)
      /・,,・丶
     (o ▼ o)
┌───U──U────-─┐
   本日のオシゴト紹介は

     …大阪エリアの予定チョキ
└────────────┘

 

お仕事情報は午後にUPさせて頂きます。

みなさま本日も1日頑張りましょうニコニコグーキラキラ