6月29日・BEYOOOOONDS盛りだくさん会 in ベルサール飯田橋ファースト | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

 

6月29日は、今年初めての東京入り。

まずは裕ちゃんの51歳バースデーライブが決まり、

そこにBEYOOOOONDSの盛りだくさん会をくっつけることに。

ベルサール飯田橋ファーストからラドンナ原宿、そっからベルサールに取って返す。

しかも、時間がかなりタイト・・・

 

BEYOOOOONDS個別お話し会第1部 12:50

中澤裕子Birthday☆Casual Dinner Show 開場13:10/開演14:30

BEYOOOOONDS個別サイン会17:45

 

・・・お話し会終了すぐに原宿へ向かっても、既に開場、ディナーが始まっている。

そして、ライブが2時間以上あれば、終了後すぐに戻ってサイン会はギリギリになる。

・・・そんなスケジュールで挑んだ一日。

一番大変だったのは会場間の「移動」。

特に飯田橋駅からベルサールまでの徒歩2往復が一番堪えた。(笑)

 

ホテルを10時過ぎに出て、ゆっくり向かって12時前には到着。

券交換の取引もあっさり終わり、久々に会った青森のヲ仲間と共に

早めに待機列に並び、開場時間が少し遅れたけど、ほぼ先頭で入場~

 

個別お話し会第1部

 

 
もちろん、うーたんレーンの先頭に並び、鍵開け~
 
うーたん1回目(2枚出し)
 
衣装はフックの法則。
 
う「あ!」
私「来れたよ!」から入り
私「まず報告から!」
う「はい」
私「先週22日、無事に誕生日を迎えました!」
う「おめでとう!」
私「うーたんと3ヶ月違いで」
う「そうだね!」
私「干支も同じなんだ」
う「そうなんだ・・・」
私「あ、今から中澤裕子、裕ちゃんのライブ行ってくる!」
う「お、そうなんだ。いってらっしゃい!」
私「終わったら、また夕方戻ってくるから!」
う「待ってます!」まででタイムアップで退出~
*「何歳ですか?」と聞かれる前に言いたいことを言い切ったが、
うーたんはいつも通りの柔らかいやさしい笑顔で応対してくれた。
速攻で会場を後にし、まだ長い歩道橋を越えて、飯田橋の駅へ。
そこから東京メトロ有楽町線の飯田橋駅まで結構歩かされて、
結局、予定した電車にはギリギリ乗れず・・・
東京のメトロはアプリの移動時間よりも余裕を持っていかないとダメだな。
で、一台遅れの電車で、永田町で半蔵門線に乗り換え、表参道駅へ。
そこから原宿の街を北上したが、まず、地上への出口までかなり歩く。
そして、雑踏を抜け、13:50には何とかラドンナ原宿に到着。
 
ライブ後、速攻で来た道を戻ったが、飯田橋の駅で出口を間違い、しばし迷う。
そして、何とか開始10分前の17:35には到着。あぶなかったあ。(笑)
 
個別サイン会
 
うーたん1回目
 
私「戻ってきたよ!」
う「あ、お帰りなさい。どうでした?」
私「うん、良かったよ! 30周年に向けて身体作ってるって」と
ライブの感想を端的に伝えると、
う「そうなんだあ」
私「でも、今日はハローの最初の一推しの裕ちゃんと
 ハローの最後の一推しうーたんに会えて良かった」
う「そっかあ、私もハローの一員としてがんばるよお!」で
サインを書き上げ、トレイに載せてくれた。
そして、受け取る寸前に思い切って心の底に貯めていた言葉を振り絞った。
私「今までありがとう!」
*最近の体調から次いつ会えるか全くわからないので、
お別れの言葉を伝えることにしたが、うーたんは表情も変わらず、
「ありがとう!じゃあ、また!」と笑顔で送り出してくれた。
 
*入れてもらったネームは、これしか思いつかなかった。
これが、うーたんとの今生の別れにならなければいいけど・・・