6月24日・Juice=Juiceリリイベ in 神戸ハーバーランド! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

Juice=Juice 17thシングル『プライド・ブライト/FUNKY FLUSHIN'』発売記念

リリースイベント、いつもの神戸ハーバーランドスペースシアターにて開催。

家庭状況が更に色々と制約が増えてる中ではあったが、

何とか第1部のみだけだったけど参戦できて、良かった!

(22日のリミスタで一華ちゃんに「神戸で待ってる!」と宣言もしてたし)

 

 

Juiceのここでのイベント参戦は2018年のSEXY  SEXYの時以来。

その時はるーちゃんやなみんが加入して初のイベントであったが、

こぶしファクトリーの大阪シリイベとのハシゴのため、この時も第1部のみ参戦し、

整理番号12番を引き当て、最前上手でやなみんの脇腹を堪能した。

 

で、今回の当初の予定は、土曜日であり、母がデイサービスに行くので、

9時過ぎに、その送り出しをしてから出発し、10時45分頃現地着し、

第1部第2部に参戦後、帰路に着き、19時までには帰宅する算段だった。

 

だが、まず、この前日のデイサービスからの帰宅時、母の動きがかなり悪く、

玄関段差の昇降~居間までの移動がほぼ全面介助が要るような状態で、

こんなのでは、17時頃に帰宅した際、父一人では危険だと判断し、

第1部のみに参戦し、16時半までに帰宅するプランに変更。

 

そして、当日朝はいつものように起床介助からしたが、

やはり、母の動きが悪いだけでなく、排便がダラダラと続いており、

その介助に相当の時間がかかり、デイの迎えも待ってもらう状態で

普段なら9:10頃にはデイに出発できるのが、この日は9:25になっていた。

そこから汗を拭いて、着替えて、ようやく出発できた訳で、

JR新三田駅を出たのは10時だった。

 

家からはJR新三田駅とJR三田駅は距離はそんなに変わらないが、

新三田への方が二車線で信号が少ないため、そちらを利用することが多い。

でも、電車に乗ってから最短ルートを探ってみて、愕然とした。

JR新三田~JR尼崎~JR神戸・・・・1,170円

JR新三田・三田~阪急宝塚~高速神戸・・750円

会場の最寄はJR神戸駅で、高速神戸からだと5分程余計に歩かねばならず、

阪急経由の安価なルートだと10分ちょっと到着が遅くなる。

因みに、JR三田~JR尼崎~JR神戸は990円で、

これは事前に調べており、遅れたらこの240円の差は仕方ないと思っていたが、

新三田からだと420円も差があるとは・・・

さすがに、これではJR経由で向かうのは辞めて、阪急経由で行くことにした。

 

そして、現地・ハーバーランドスペースシアターに着いたのは11:20。

なお、CD予約開始が10時のところ、機材故障か何かで45分開始が遅れていた。

私は即座に並んだが、早く来られていたヲ仲間は既にループに入られており、

販売開始30分が過ぎていたが、まだまだかなり長い列が成されていた。

そして、約1時間ほど並んで、あと10人ほどで売り場に着くという時に、

「第1部の優先エリア券完売」のアナウンスが・・・

なお、売り場のすぐそばまで来ていた私は最後の1枚が売れるのを見ていた。

あと10分早く着いていれば、ギリギリ買えたかもしれない・・・

仕方ないので、第1部のお見送り会参加券を2枚購入し、ループはせずに、

開場まで30分ほどしかなかったが、昼食を摂りに近くのフードコートへ。

 

*そこでヲ仲間と落ち合い、昼食にしたが、

ループされたヲ仲間から第1部の優先エリア券(350番台)を譲って頂けた。

 

そして、カツ丼の小盛りでお昼を済ませ、いざ、会場へ!

 

会場前でさっき着いたばかりで、優先券が買えなかったヲ仲間と出会え、

二人で優先エリア上手の女限エリアの後ろに陣取った。

そして、13時に開場され、優先エリアの埋まり具合を見ていたが、

300番くらいでほぼ下手側の女限以外のエリアは埋まってしまい、

とても視界が確保できるような状態ではなくなっていたので、

せっかく券を譲ってもらってたのに悪いなと思いつつも、

優先エリアには入らず、女性群の後ろでまだ見易いこの位置で見ることにした。

 

そして、開演の15分程前にメンバーが待機場所からやってきた。

上手側の私の位置からは結構よく見えたが、最後にりさちが松葉杖をついてやってきた。

足首を捻挫しているらしいが、前夜のリミスタサイン会では元気にしていたので、

私はすっかり負傷のことを忘れていた。

しかし、#オーデ組の二人のサイン会は明るく、元気だが、喧しくなかったなあ。

 

騒々しくて五月蝿い研修生同期組とは大違い。(笑)

 

で、登壇したメンバーは、まず、リハーサルへ。

新曲の「プライド・ブライト」のさわりの部分だけ歌う。

↑のように、りさちは上手、一華ちゃんは下手に座って。

私の位置からはりさちのバストアップと上手に来た子のウエストから上は

何とか見えたが、センター方向及び、上手側はほとんど見えず。

勿論、上手に座る一華ちゃんは全く見えず、背伸びして辛うじて顔が見える程度。

 

 

13時半開演~


1.全部賭けてGO!!

MC
2.プライド・ブライト

3.プラトニック・プラネット
4.ノクチルカ
5.イニミニマニモ~恋のライバル宣言~

MC

6.FUNKY FLUSHIN'

 

*私はペンライト2本をライトブルー&白で挑んだが、

上手側比率は、れいれい、さくらち、りんごちゃんが結構高かったように思う。

KOBUSHI FACTORYペンライトの白をれいれいに向けて、ガンガン振って、

「れいれいコール」もできたので、すごく良かった。

でも、一華ちゃんは上部のスクリーンで時々確認できる程度。

因みに、一華ちゃんの頚椎椎間板ヘルニアは快方傾向にあり、

ネックカラーも外して良いとドクターの許可が出たのだとか。

更に因みに、上手側のスピーカーが結構音割れしていたが、

彼女たちのパフォーマンスには全く影響なく、

これも生の現場!と割り切って楽しめた。

 

さくらちはこの髪飾りが可愛かったねえ。

 

*最後の挨拶が終わり、手を振ってメンバーが退場して、終演となったが、

終わったのはぴったり14時だった。

MCまできっちり計算して30分に収めるようにしたんだろうか?

 

 

そして、お見送り会~

上手側からステージに上がって、メンバーの前を通り、下手側へ下りる流れ。

並びは上手側から、入江・段原・工藤・遠藤・石山・江端・井上・植村・松永・有澤で

りさちは椅子に座ってだったが、一華ちゃんは立って対応。

私はKOBUSIペンライトを手に、一華Tシャツで挑んだ。

 

1回目

私はペンライトを振り、相手の顔を見て「ありがとう!」を言っていったが、

メンバーは一華Tシャツに「おお?」というリアクション。

そして、れいれいにはペンライトでTシャツを指し、

「れいれい、ごめん!今、こんなんなってんねん」と

一華ちゃんに流れたことを報告し、

最後の一華ちゃんには「来たよ!」と報告したが、

一華ちゃんはTシャツを見て、「すんげえ!すんげえ!」と。

 

2回目

りさちは左足首をがっちり固められていたので、目線を足に落とし、

思わず「大丈夫かあ?」と言ってしまった。

りさちは「もう少しです」と返してくれたかな?

で、やはり、「ありがとう!」を言って回り、

さくらちには「リミスタありがとう!」と言ったけど、伝わらなかった?

そして、最後の一華ちゃんにも「おとといサインありがとう!」と言ったが、

待ち構えていた一華ちゃんは親指を立てて「最高です!」とTシャツのことを

言ってくれたようで、それが重なって充分伝え切れなかった。

でも、元気そうな笑顔をしっかり見れたので満足!

細かいことはまた7月の盛りだくさん会で伝えよう。

 

*2回回って、退出し、観戦した上手女限エリアの所に戻り、待機し、

優先エリア開放と共に上手端の柵のそば・前から4列目あたりを確保。

そして、お見送り会を最後まで見守ったが、

3フラワー以降の5人は、この手のイベントは初めてになるんだろうね、

終始楽しそうに手を振り、リアクションしていたようだ。

最後の挨拶も終わって、去っていくメンバーを間近で見送り、イベント完了。

 

*その後、2部以降も入られるヲ仲間たちと別れて、私は帰路に着き、

阪急経由でゆっくり帰っても、16時過ぎには帰宅。母の迎え入れには充分間に合った。

でも、この日の帰宅時の母は、体調がいいのか?便が出てすっきりしたのか?

思ったより歩行が安定してできており、軽介助で自宅内移動は可能だった。

これなら私が居なくても大丈夫だったかも?

第2部参戦してきても良かったかなと思ったが、もう後の祭り。

 

一華ちゃんのこの日の感想のインスタグラムの写真の1枚。

手にしているのは、↓こぶしのリリイベ参加券。

 

*この平成31年4月28日も同じ空間時間を共有してたんだな。
 今は取り巻く環境が大きく変わってるけど、 ハロヲタというのは変わりない?(笑)