11月26日・BEYOOOOONDSコン in 福山 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

BEYOOOOONDSツアー、当初は福山及びファイナルの西条両公演参戦の予定も

母親の状態が徐々に不安定になってきており、泊まりがけで出るのは危険と判断。

断腸の思いで西条は回避し、福山だけの参戦とした。

 

*この日は両親の状態を確認してから9時過ぎに出発。
曇りがちでやや肌寒かったので、このシーズン初めてダウンコートを着用。
中はセーターではなく軽装にして。
 

 

*予約していた帰りの特急券に福山のホテルもキャンセルしたが、

行きの行程は予定通りJR西日本おとなび割引のこだま号で福山へ。

 

*定刻に福山駅に着き、昼食の前に駅北側の福山城観光へ。
駅を出てすぐの位置にある天守閣兼博物館らしい。
しかし、岡山を過ぎたあたりから天気は回復し、福山は晴天!
コートを着てると暑くて、暑くて。
 
*12月からライトアップ・光の祭典のような企画があるらしく、
卵型のその光源らしいものが配置されていた。
 
*そして、13時前に福山駅に戻り、お昼ご飯。
「阿も珍」さんの大海老穴子重。 思ったより、でかい!(笑)
 
*駅から会場のふくやま芸術文化ホール・リーデンローズ大ホールまでは
徒歩20分ほどと聞いていたので、駅南側の商店街を抜け、ゆっくり歩く。
 
*グーグルマップに従ったが、会館手前で横断できる箇所がなく、遠回り。
もう一本北側の道から回ってくるのが正解だったようだ。
結局、駅から30分はかかった。
で、即、グッズを購入~。

 

*ビヨのコレクション系は完売だったので、うーたん日替わりのみ。

11公演目は、やはり、ほのぴの似顔絵。

 

*開場時間過ぎまで、ヲ仲間と会場前の日の当たる場所で

グッズなどの交換をしながら待機。

日向はまだまだ暖かく、コートは要らなかった。

 

 

そして、入場~

席は1階R3列4番!

今回のツアー、ここまで6公演、15列目より前に行けたことがなく、

ほぼ双眼鏡必須の後方支援ばかりであったが、耐え忍んだ臥薪嘗胆の甲斐があった!

実2列の中央ブロック!

近いのは言うまでもなく、視界も完璧!のはずだったが・・・

 

15:30開演~

青のペンライト2本、うたの22Tシャツで12人を迎え撃つ。

オープニングセレモニー、うーたんは下手から入場するので、そっちに集中!

そして、うーたん登場!

近い、近い、近くであの青の目立つ衣装のうーたんが!

だが、そのヘアスタイルを看て、びっくり!

今まで見たこともないようなスタイルだったから!

 

*この独特なスタイル。姫カットというらしいが、

ファイナルに向け、きっちり仕上げ、新しい試みを見せてくれたうーたんに感謝!

 

 

セトリは変わらず。

 

1.Hey!ビヨンダ
2.Now Now Ningen
MC
3.ニッポンノD・N・A!
4.寸劇~待ち合わせはJR梅田駅で/CHICA#TETSU
5.寸劇~Get Back!ビニール傘の大冒険/SeasoningS
6.循環/雨ノ森川海
7.寸劇~きのこたけのこ大戦記~
8.オンリーロンリー
VTR
9、Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
10.激辛LOVE
11.ハムカツ黙示録

MC
12.GOGO大臣
13.英雄~笑って!ショパン先輩~
MC
14.涙のカスタネット
15.恋愛奉行
16.虎視タンタ・ターン
MC
17.伸びしろ~Beyond the World~

 

 

*今まで、双眼鏡越しで辛うじて見える、或いは、

目を凝らして辛うじてわかる表情が、すぐ近くで肉眼でわかる!

しかも、キラキラと輝きを増して!

うーたんに集中してても、眼前に来るメンバーに目を奪われる。

ゆっはーも、みよちゃんも、ほのぴも、みいみも、しおりんも、

桃々姫も、ここも、さやちゃんも、くるみんも、いっちゃんも、りかちゅんも!

遠くにしか見えなかったライブの一片一片の記憶が、

近くでキラキラしたものに上書きされていく快感・・・

最後の最後が一番いい位置で見れて、本当によかった!

BEYOOOOONDS、最高!

 

*ただ、これは贅沢な悩みになるのだろうが、

最前のステージ下をスクリーンに映すためのカメラが行き来する。

私の位置からは、ステージ中央で成されるメインのパフォーマンスが、

そのカメラで遮られることが多々あった。

うーたんの「とりこになる」も「ヒロインは私だ!」も「猫ちゃんと思ってた?」も

スクリーンに抜くためのカメラが私のまん前に来て、ほぼ見えず。

私は思わず身を乗り出してしまうが、顔が半分やっと見える程度だった。

もう少し位置が内側か、外側にずれていたら、ストレスなく見れただろうに・・・

 

*ハムカツ担当はくるみん。私の目の前に転がったが、

転がると同時にハムカツを高々と掲げる。

しかし、しおりんはまずステージ後方を探しに行き、

くるみんが必死にハムカツを振って、ようやく発見されていた。

なお、このハムカツ及びタンタターンの曲中のうーたんのハイキックは

しっかりと近距離で拝めたが、その華麗さに思わず「おお!」と唸った。(笑)

また、カスタネットはこれまで右手にペンライト2本で挑んでいたが、

この時は、ペンライト1本にし、しっかり固定して振るようにして、

左手のカスタネットも心持ち高く掲げて挑んだ。

 

*最初のMCでは、いっちゃんが「皆さんの声援を!」と言い、総ツッコミを受ける。

そして、ラストのMC、まずはみよちゃんから。

「私の母方の祖父母が広島出身なので、広島でライブができて嬉しかった!」と言い、

「こばもそうだよね?」とほのぴに振ると、

「私もルーツは広島なの!広島とのハーフです」と。

次に、ゆっはー。

「今日の髪型、ストレートか巻きにするかとずっと迷ってたけど、

小田さんに聞いたら『ストレートで!』と即答だったのでストレートにした!」と。

それに、前ここが「私もストレートがいいって言ったのに、決めてくれなかったじゃん」に、

さやりんも「私も小田さんに髪を巻いてもらったんです!」と。
それに、ゆっはーは「だから今日私たち上手く歌えたね」と

ここでは「小田さくら美容室」が大繁盛だった様子。(笑)

最後に、前ここ。

「広島の空気というか、広島弁、いいですね。みんなで言わない?」と振り、

12人で「めっちゃ好きじゃけー!」を叫んだ。

 

*実質2列目は夢の時間であった。

規制退場はやはり最後の最後。

それまで身支度をしつつも余韻に浸って、しばしぼーっとしていた。

 

 

*退出後は1年ほど前にツイッター上知り合ったヲ仲間と待ち合わせ。

初めて会うが、うたのTシャツで、すぐに見つけてくださり、(笑)

購入した娘。コレクションピンナップをお譲りした。

 

*パート2、パート3を1枚ずつ購入したが、

パート2:よこやん、パート3:パンダさん。

パンダさん推しのそのヲ仲間に入場前に「要りますか?」とメールしたら

「欲しいです!」と即答だった。

 

 

*その後、北海道のヲ仲間が、近くのセブンイレブンに居るということで、

グーグルマップで検索したら、会場近くに4件もあった。

で、一番近い店らしいので、向かおうとしたが、広い道路を越える道がわかりにくい。

途中でいったん会場前まで戻って、回って、ようやく道がわかり、やっと合流。

そこで私も間単に腹ごしらえし、いざ、夜の部の娘。コンへ!