9月4日・つばきファクトリー個別お絵描き会大阪! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

福田真琳、恐るべし!(笑)

 

この日は、つばきファクトリー9thシングルの盛りだくさん会の最終日。

場所は前月と同じマイドーム大阪。

当初は参戦予定はなかったが、前回、りこりこから「また来てね」と言われたので

最終募集でちょっとだけ参加券を調達して挑んだ。

11時前に自宅を出発したが、多少雲・風はあっても、暑くていい天気、

大型台風が沖縄一帯を襲っているとは思えない陽気だった。

 

この日のスケジュールは以下のとおりだが、

<第①部 個別チェキ会>11:00~11:20
<第②部 個別チェキ会>11:30~11:50
<第①部 個別お話し会>12:30~13:00
<第②部 個別お話し会>13:15~13:45
<第①部 個別お絵描き会>14:00~14:30
<第③部 個別お話し会>14:45~15:15
<第①部 グループお話し会>15:30~15:50
<第①部 個別あっち向いてホイゲーム会>16:05~16:35
<第②部 グループお話し会>16:50~17:10
<第④部 個別お話し会>17:25~17:55
<第①部 個別指当てゲーム会>18:30~19:00
<第①部 個別ランダムチェキサイン会>19:15~19:45

 

私は、以下の2つのみ参戦。

<第②部 個別お話し会>13:15~13:45
<第①部 個別お絵描き会>14:00~14:30

 

で、谷町四丁目駅から今回も徒歩で向かい、12時半に到着し、

そのまま1階のカフェで昼食を。

マドラーの使い方、これで合ってる?(笑)

 

そして、13時前に3階の会場へ上がる。

この日の衣装は既にチェキ会が終わっており、ツイッターに続々UPされてたが、

この河口湖・灼熱ライブの時のもの。

 

 

<第②部 個別お話し会>は、りこりこ×6枚

<第①部 個別お絵描き会>は、りこりこ×1枚

 

*この衣装、間近で実物を見ると、写真以上に色鮮やかで華やか。

個別お話し会は今回も2枚出し×3回。

私のいでたちはいつもの「の」Tシャツで、

・灼熱ライブ成功おめでとう!間に合って良かった!

・その衣装、すっごく鮮やかで可愛いね。後ろはどんなの?

・りこりこを今まで応援しなくて損してたかな?等々。

 

で、個別お絵描き会も、マスクをはずして顔を見せると

淡々と書き上げてくれた。

こちらも着席で、少し距離があり、マスクを戻して話しかけても

なかなか通じないようだった。

 

 

*ここまで、りこりこをダイジェスト風に記したのは、

この日、偶々、ヲ仲間から現地で譲ってもらった

「個別お絵描き会参加券・福田真琳」があまりに強烈で、

りこりことのやり取りが完全に霞んでしまったから。

 

*りこりこのお絵描きの後に並んだ真琳ちゃんレーン。

前回のサイン会の時も感じたが、列の進みが遅い。

りこりこのレーンに比べても遅いように感じた。

私は券を譲って下さるヲ仲間と連れ立ち、少し遅れて入場したため、

ようやく私の番が来た時は、既に終了時間近くの14:25だった。

(この部は、チケットチェックを受け、入場してからも、

 ネームのチェックまでの列が相当長く、そこでも時間が取られた。)

 

ブース内に入り、着席。

私「また来ちゃったよ」

真「おお、お久しぶりです!」と「の」Tシャツに反応が。

その後、私はマスクをはずして黙ると真琳ちゃんはこっちを見つめ、

瞬時に「OK」とカッコよく言って 色紙に似顔絵を描き出す。

そして、私はマスクをして話し始めようとしたが、

アクリル板のフレームの所に今回は1枚だけ色紙が置かれてあり、

それが気になって見てみると「くびながまりん」と説明が書かれた

首の長い真琳ちゃんらしき人物が描かれていたので、

私「これは・・・首長竜?」と聞くと、

真「どう思います?栞が描いた私の絵」と問うてきたので

私「下手だね」と本当に変な絵だったので答えると、

真「下手って言われてるよ、栞!」と隣の八木ちゃんブースに叫ぶ。

この間も真琳ちゃんの手は止まらず、ずっと描き続けている。

で、隣からの「え?何?」と戸惑う声に「下手だって!」と反復。

ここで私は話題を変え、「灼熱のその衣装、可愛いねえ」に対して、

真琳ちゃんは、照れたように「うふ」という感じで 目線を上げてくれた。

(この描きながらの目線上げはかなり強力だわさ。)

私「灼熱、大成功だったんだって?」に

真「うーん、どうかなあ・・」

私「私は行けなかったけど、行った奴、みんなそう言ってるよ」

真「有難うございます」

このあたりでほぼ描き上げてくれて、

真「またこういう機会があれば来て下さいね」に

私「あ、秋ツアーの大阪行くよ!」と伝えると、

真琳ちゃんはキャップを閉めたペンでこっちを指差し、

真「あ、それ、待ってます!」

私「ああ、ありがとう!」までで 色紙を受け取って退出〜

 

*今回も、ずっとしゃべりっぱなしで、こちらの声もほとんど届いている。
それだけでなく、色紙もしっかりびっしり描いてくれて、
しかも、途中、隣の八木ちゃんとも話すだなんて、
真琳ちゃん、とんでもなく有能な子だわ。
すんげー!これは嵌るわ。(笑)

お絵描き会終了後は東の空に黒い雲が沸いていたので
寄り道せずに地元まで戻り、家の買物をして17時前には帰宅。
 

つばきファクトリーのイチオシ、真琳ちゃんに変更!!
りこりこ、ごめん!
灼熱のメンバーカラーの衣装、本当に可愛かったけど、相手が悪過ぎた。
秋のつばきコンも「青」を振るぞ!(笑)



因みに、今更ながら夏ハローのDマガを通販で購入したが、
ついでに1枚だけ買ったコレクションピンナップパート2、
開封結果は真琳ちゃんだった。