8月25日・横浜VS阪神 in 京セラドーム。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

8月に入って絶好調の我ら横浜ベイスターズ。

首位ヤクルトと最大17.5ゲーム差あったのが4ゲーム差まで詰め寄り、

横浜スタジアム主催試合での連勝も17まで延びている。

そんな勢いのあるチームを生で観戦応援したいと思い、

京セラドーム大阪での阪神戦の3戦目に行ってきた訳で、

今年初めてのベイスターズ戦観戦となったが、結果は残念ながら・・・

 

*この日は18:00試合開始なので、その前にハロショへ立ち寄る。
ハムカツの衣装展示。
 
 
で、購入したのは、いつものようにコレクション系。
コレクションマドラー(800円)を3個。

 

*開封結果は小野田福田為永。

そして、キャンペーンで2000円ごとに1個缶バッチが

ランダムで付いてくるのだが、またまた北川ちゃん・・・

ほんと、よく引く。(笑)

で、早めの晩御飯をハロショ隣のCoCo壱で済ませようと思ったが、改修中。

仕方ないので、CHICA#TETSUで恵美須町駅からドーム千代崎駅まで。

長堀橋で乗り換えるが、20分かからずに到着。

 

*駅を上がり、徒歩数分で今日の現場、京セラドーム着。(16:40)

ここに来るのは2013年7月の田村芽実サイン会以来。 

 

あの時はドーム9階スカイホールで世界恐竜展が行われており、

そのイメージキャラクターの声をめいめいが担当していた。

その日、ドームでは嵐のコンサートがあり、人波をかき分け、

9階へ上るエスカレーターまで辿り着いた記憶がある。

 

で、ドーム内に入るのは2003年11月のハロプロスポフェス以来であり、

野球観戦となると2001年4月の阪神戦以来!

あの時はたしか鈴木尚典のホームランで勝ったので 

この日も勝って三連勝と!!と意気込んでいたけどね。(苦笑)

 

*入場後、まず売店へ行き、ベイスターズグッズを探す。
広い売店の片隅に申し訳程度に置かれたベイの選手のタオル等。
私はヤスアキのタオルを持参していたので、他のグッズを探したら、
大阪限定のものがあったので、キーホルダーを購入してしまった。
(同じデザインのタオルや巾着袋もあり)
 
*晩御飯にトンカツ弁当を買い込み、ドーム内へ。
直前に買った席は3塁側内野席の前の方。
確かに少し値は張るが、まだこのあたりの席が空いてるとは・・・
実際、私より後ろの内野席は空席が目立っていた。
 

*弁当をかき込み、それでも試合開始まで時間があったので、

ゲートを出た所で出店のような形で営業されていたメロンパン屋さんで

試合中につまもうとメロンパンラスクを買ったが、かなりの「美味」!

手作りのアーモンド風味だったが、メロンパンのしっとり具合が

すごくマッチしていて、やめられない止まらない。

あっという間に↑くらいまで食べてしまった。

そこそこ量も入っており、350円は安い!(笑)

 

*で、内野席5列目は図で見ていたより、グランドがかなり近く感じた。
 
*練習風景も、思ったより近くで見れる。
ソトと牧クン。
 
*レフトの佐野クンも近くでキャッチボール。
 
*で、試合の方だが、前日までの連勝の勢いはどこへやら。
拙攻の連続で点が取れず、拙守で簡単に相手に点をやってしまう。
3回裏の宮崎三塁手のトンネルを目の前で見せられた時には頭を抱えた。
7回表も満塁で佐野クンが凡退し、↑8回表が簡単に終わった時点で
これは今日はダメだなと退出。ちょうど21:00にもなっていたし。
 
で。今度は阪神線のドーム前駅から、近鉄奈良方面の電車に乗り、次の現場へ。
 
*実質、電車に乗ったのは10分足らずで、大阪上本町の久六さん着。
 
*完全な敗北に、はーむかつくぅ!とハムカツ食う。(笑)
 
*これを脱稿しようとしている時点は、その後のヤクルト戦で3連敗を喫した後。
この日の負けから4連敗。盛り上がった勢いも完全に止まってしまった。
まるで1997年の再現。あの時もやはり首位のヤクルトを急追したが、
直接対決で、石井一久にノーヒットノーランを食らい、ジエンド。
今回も三冠王へ驀進の村上に4発も食らい、立ち直れそうにない。
結局、1997年は2位で終わったが、1998年は・・・・
歴史は繰り返す。(笑)