12月8日 モーニング娘。岸和田、夜の部・最期最前! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

あれから2日が経とうとしてるのに、
今日は普通に仕事行ってきてるのに、
まだあの夢の空間が頭の中に満ちている。
腕の筋肉痛がかなり酷くなってはきているが、

 

「モーニング娘。最高!」

 

この言葉しか出てこない・・・

 

 


そんな夢の時間・空間だった、娘。コン最前列・・・
振り返って、レポを書こうとしても、

 

「モーニング娘。は最高!!」

 

この言葉しか浮かんでこない・・・

 

そして、思い出すのは「笑顔」「笑顔」
ステージ上の笑顔に、こちらも笑顔で返す・・・
そんな2時間だった。

 

はるなんをしっかり見ようと思っても、
はるなんが上手や上段に行ってしまったら、
目の前に立つフクちゃんやまりあん、えりぽんやあかねちんや
ちぃちゃんやかえでぃやさくら、ちぇるによこやん、そして、
あゆみんにまーちゃんに目線が釘付けになってしまう・・・。

 

 

例えば、フクちゃん。どの曲か記憶が飛んでいるが、
真正面で私を見つめて、「ニコッ」と微笑んでくれたり、
「わがまま~」では、最前列の下手端っこから一人ずつ
「バーン!」と撃って回ってきて、私も正面で撃たれたが、
嬉し過ぎて、リアクションを取るのを忘れるほどだった。

 

 

例えば、えりぽん。
彼女は下手比率が高く、よく正面に立ってくれたが、
笑顔でのパフォーマンスにいい意味での余裕を感じた。
時々、ちらっとこっちを観てくれることもあり。
「恋してみたくて」のよこやんとのペアが眼前で展開。

 


例えば、あゆみん。
あゆみんの煽り、すごく優しく感じた。
ダンスパフォーマンスは凄いのはもちろんだが、
煽りは「オラァーー、ついてこい!」という感じではなく、
「一緒に盛り上がりましょう!」という優しい笑顔で
こっちを見てくれていた。

 

 

例えば、まーちゃん。
ちょこちょこ下手の方に来るけど、ちょっと伏せ目がちで、
苦笑いしているような感じで、こっちを見てくるような・・
WILの煽りはいつも激しい。「岸和田、もっとできるだろ!」。
MCは言ってることは意味不明だが、はるなんへの感謝の熱い思いは
しっかり伝わってきた。

 

 

例えば、さくら。
目の前で踊る彼女の動きに目を奪われた。歌だけでなく、
ダンスもビシビシと小さい身体で全力で、凄い!
また、こっちを向いて、しゃがんで踊る際には、
スカートの中が気になって仕方がなかった。(苦笑)

 

 

例えば、ちぇる。
MCの勢いが凄いのは周知の事実だが、パフォーマンスも
すっごい迫力を感じた。煽る際もステージの一番前まで出てきて、
こちらを見渡すように煽ってくるので、更に燃える。
ただ、時々、よこやんと見間違えることがあった。(苦笑)

 


例えば、まりあん。
昼の部でも感じたのだが、彼女の真剣な表情がいいなと思った。
全力ダンスに鬼気迫るものを感じ、魅入ってしまう。
「妄想女子の歌」の最後のブランブランが目の前だったので、
思わず、下からまりあんの顔を覗き込もうとしてしまった。
もちろん、目の前で見る笑顔も良かったねえ。

 


例えば、あかねちん。
間近で見ると弾む感じが最高に心地良いあかねちん。
夜の部は「ムキ向き」があったので、イントロと共に、
ハニーサイ2本のうち、1本をライトオレンジにして待機。
そして、あかねちんのセリフに合わせて全力で振る。
そして、そのままあかねちんが眼前に来たので、
そのままオレンジで思いっきりがっついてしまった。

 

 

例えば、かえでぃ。
彼女も下手比率が高く、はるなんが上手に行くと彼女が眼前。
ダンスが迫力あるのは当然だけど、その大腿の肉厚感がイイ!
(それだけかい!)

 

 

例えば、よこやん。
小さいのは小さいんだろうけど、パフォーマンスとかは、
意外と、大きく見えた。それだけ元気に跳ねてるってこと。
それに、足は、実にいい肉の付き方をしているなと感じた。

 

 

例えば、ちぃちゃん。
「恋してみたくて」はサイをハニー&ホワイトにして、
はるなんとのペアに大声援を送ったのだが、彼女が一人で
眼前に来ることも多く、白だけで応援することも。
でも、その直ぐ後ろにははるなんがぁぁぁ!(笑)
そして、ラストのMC、眼前の彼女は必死に涙をこらえていた。
その姿はあまりにいじらしく、美しかった。

 

 

そして、はるなん・・・

 

宇宙船クイズ、はるなん出題の「言われて嬉しい言葉は?」。

 

で、選択肢は、

A.かわいい
B.きれい
C.だいすき
D.おもしろい の4つ。

 

私はCの「だいすき!」を叫び、会場もそれが多いように感じたが、
正解はDの「おもしろい」だった。

 

で、その後のMCで、はるなんの「本当は大好き!と言われたい」からの
フクちゃん「大好き!」→はるなん「ありがとうございます!」に、
えりぽん「大好き!」→はるなん「・・・」と真顔無反応の小芝居からの
「誰に大好きって言ってほしい?」で、隣のちぃちゃんを見るはるなん。
そして、ちぃちゃんは、はるなんを見て、可愛く「だいすけ!」と。
はるなんは喜びつつも「今、何って言った?だいすけ?だいすけ?」からの
まりあんが「新庄剛志!」と訳の分からない割り込みを。(笑)
最期までいいように弄られるはるなんであった。

 

また「Y字路の途中」を全力でやりきった直後の
「One Two Three」は、はるなんが眼前でしゃがんでくる。
もうふらふらなのに、更に、ここでギアが上がって、
フルにジャンプしてしまっていた。
なお、Y字路で最前で独りガンガンにやっている私のことは、
きっと他のメンバーの視界にも入っていたことだろう。

 


私にとっての最期の娘。ホールコン、
はるなんの勇姿をしっかり目に焼き付けるつもりが、
「モーニング娘。」という素敵なシャワーを浴び続ける結果に。

これほど最高な命の洗濯があるだろうか!!!!

最前、恐るべし!

昼から1列前進しただけで、こんなにも風景が違うだなんて!

終わった直後、隣の席の、お仲間の知り合いの子と

顔を見合わせて、ただただ笑い合えてしまった。

それくらい楽しい時間・空間だった。

 

やっぱり、「モーニング娘。は最高!」
その中で、私にとって「最高のモーニング娘。は飯窪春菜」なんだ!!!

 

終演後はこの日三度目のサイゼリアで夕食を。
疲れ切った身体にはやっぱり、肉!(笑)

 

 


夜公演のセトリ(Bパターンだね)


オープニングVTR
1.自由な国だから
2.君さえ居れば何も要らない
MC
3.Are you Happy?
4.Tokyoという片隅
5.そうじゃない
6.Only you
7.ブレインストーミング
宇宙船クイズ
8.憧れのstress-free
9.ワクテカ Take a chance
10.私のなんにもわかっちゃない
11.ムキダシで向き合って
MC
12.フラリ銀座
13.今すぐ飛び込む勇気
14.メドレー
そうだ!We're ALIVE
LOVEマシーン
ザ☆ピース
恋愛レボリューション21
Go Girl~恋のヴィクトリー~
MC
15.恋してみたくて
16.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
17.What is LOVE
18.YEAH YEAH YEAH

アンコール

19.Y字路の途中
20.One Two Three
MC
21.わがまま気のまま愛のジョーク

 

 

 

 

さあ、いよいよラスト2公演、武道館だ!