11月4日 モーニング娘。個別握手会第2部! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

順番が前後してしまっているが、
4日の娘。個別握手の年少の部のレポを。


この日は朝7:00に大分駅を出発し、大分空港へ。

 

午前6時の大分市。まだ夜は明けきってない。

 

早朝の大分駅。

 


駅前の大友宗麟像。

 

大分駅から大分空港までバスで1時間。

(大分空港から羽田空港まで飛行機で1時間ちょっと。(笑))

 

大分空港のキャラ。温泉の湯気が「OITA」になってる。

 


で、予定より少し早く羽田空港に着き、モノレールで浜松町、
そこからJRで飯田橋駅に着いたのも予定より早く11:20。
会場のベルサール飯田橋駅前にも11:25には到着。

 

 

第2部開始は12:15。
開始少し前に入ったが、12:14に影アナ開始。
ちぇるの微妙なトークと煽り。
私のいでたちは、あかねちんTが作れなかったので、はるなんTで。

 


あかねちん1回目
あ「ありがとう!」といつものように手を出して迎えてくれる。
私「昨日の大阪、行かれへんかってゴメンね」
あ「あ、いえいえ」
私「でも、こっちまで来て良かったわあ。制服見れて」
私「短い時間だけどよろしく!」
あ「よろしくお願いします!」

*12:22には、もうまとめ出し可能に。

 


あかねちん2回目
私「あかねちんのTシャツ、作ろうと思うんだけど・・」
私「ライトオレンジ、どこも在庫がないんだよ」
あ「そうなんですか?」
私「だから、普通のオレンジで作ってもいい?」
あ「オレンジ、嬉しい!!
私「わかった!」
*通販のTシャツ製作会社を幾つか見てたが、どこもライトオレンジは
品切れというか、もう在庫が完全にないみたい。
一応、本人の確認を取ったので、HPASチェキ用に作ろうと思う。

 


あかねちん3回目
私「映画見た?」
あ「見た!」
私「おー、良かったねえ」
あ「ルパパトでしょ?」
私「そうそう、スクリーン、迫力あったでしょ?」
あ「はい!」
*9月の頭でまだ見てないと言っていたが、無事に見れたようだ。

 


まりあ1回目
私「よろしく!って言いたいんだけど・・」
ま「はい?」
私「親の介護が大変になってきてて、はるなんの卒業を機に
 ライブとか来るの、辞めることにしたんだ」
ま「そっかそっか・・」
私「今までありがとう!」
ま「ありがとうございます」

 


ちぃちゃん1回目
*ここが今回のベスト。
私「バスツアー行くよ!」とはるなんTを示すと、
ち「あ、お願いします!」
私「うちの飯窪が最後まで迷惑かけて、ごめんね」に
ち「はい!」と普通に返事をしてしまい
ち「あ、違います!大歓迎ですよぉ」
*言い間違えて、慌てて言い直す様子が可愛かった!
でも、本音は迷惑なのかも?(笑)

 


かえでぃ1回目
私「最近、かえでぃ推しの友達が増えてるんだ」
か「そうなんですか?」
私「北海道の子とかね」
か「へえー」
私「でも、今回のツアー、北海道がないから残念がってたよ」
か「あー」
私「また行ってあげてね」
か「はい、わかりました!」
*「今までありがとう」よりも、北海道のことを伝えたかった。

 


あかねちん4回目(2枚出し)
*ルパパトのネタを繰っていったのだが・・・
私「・・・(略)、あの時の、初美花の顔!」
あ「その回、まだ見てない」
私「え?」で終了~
*面白かった回のネタを詳細に一生懸命伝えたけど撃沈。(笑)

 


ちぇる1回目
私「よろしく!って言いたいんだけど・・」
ち「はい?」
私「親の介護が大変になってきてて、はるなんの卒業を機に
 ライブとか辞めることにしたんだ」
ち「えーそうなんですかあ?」とすっごく残念そうに。
私「でも、年内は来るから!」
ち「お願いします!」
*ちぇるは真剣に聞いてくれて、真剣に残念そうに言ってくれた。

 


あかねちん5回目
私「仕事、忙しくて、なかなか見れないんだよね?」
あ「そうなんですよ」
私「また色々ルパパトの話をしよう」
あ「はい、お願いします!」

 


あかねちん6回目
私「じゃあ、今日のルパパト、見た?」
あ「今日は休みでしょ?」
私「知ってた?」
あ「知ってるよ、それくらい」とややキレ気味のあかねちんだった。

*11月4日はルパパトの放送は休み。

 


あかねちん7回目(2枚出し)
私「これからもよろしく!って言いたいんだけど・・」
私「今まで、ありがとう!」
あ「え?」
私「うん、最近、親の介護が大変になってきててね」
私「はるなんの卒業を機にライブとか来るの、辞めることにしたんだ」
あ「そうなんだあ・・・」
私「でも、武道館までは行くからね!」
あ「うん、お願いします!」
私「それじゃあ!」までで終了~
*ルパパトネタをとちったのが痛かったなあ・・
結局、ネタに詰まって、今までありがとう!を言ってしまった。