10月15日 野村みな美ハロショ大阪店イベ! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

前日の個別握手でみなみなにだけ言わなかった
「今までありがとう!」もしっかり伝えることができた。

 

 

この日はみなみなの写真集「清・爽」発売記念イベがあるということで、

1日休みを取り、午前中に家の用事を済ませ、
15時頃からゆっくり大阪に向かった。
ハロショ大阪店へはいつも御堂筋線で行くのだが、
事故で遅れているとのことで、東梅田・谷町線から堺筋線に乗り、

最寄の恵美須町には17時前には到着。
既に参加券は確保していたが、追加で2冊購入し、整理番号の抽選を。
1回目で5番が来た!(2回目は・・・)

 

 

はるなんの時の2番に続いての超良番!
集合時間まで隣のバーガーショップで休憩し、トイレも済ませ、
18時前にハロショに戻り、集合場所の3階に上がって待機してると
関西のお仲間も仕事終わりに続々到着。
そして、18時過ぎには、みなみな来襲~。(笑)

 

3階の壁にサインを残して去っていった。

 

この時は、この私服だったけど・・

 

で、18時20分に呼び出し開始。
4番が抜けてたようで、私は4番目に4階に上がり、
最前列やや上手寄りを確保。いだたちはいつもの「の」Tシャツで。

 


やはり、近い!
そして、18時30分にラブリーズが登場し、
みなみなを呼び込んで、イベントスタート!

 

 

写真集でも着ていたこの白のワンピースで登場!
とにかく、近くて、近くて、かわいい!かわいい!
肩出しもいいね!

まず、自らサインやコメントを書き込んだ写真集を手にオススメのページの紹介を。

 

 

今回は、この見開きのページのショット。
名古屋イベとは違う写真を選んだらしい。
こちらも写真集を開きながら「なるほど!」とか確認するのだが、
写真集に目線を落とすのが勿体ないくらいの至近距離。
仄かにいい香りも漂ってくる。

 

また、質問コーナーでは「大阪弁でラブリーズと話して」とかあったが、
お仲間の質問「愛犬こめちゃんについて」の話題で、
「私は散歩には行きません。実は他の犬が怖くて触れない。
 ポメラニアンやロングチワワは触れるが、チワワは触れない」とか、
やはり、「???」となるみなみなワールドだった。

 

*レポの内容が薄いのは、間近でみなみなに見惚れてて、
記憶が曖昧になってるから。

ホント、小さくてかわいい!
推しの写真集イベを最前で観ることができて、良かった!

 

で、最後にグッズの紹介(ポテハロの開封式もあったが、

みなみなが引いた写真はまなかんだった。)に

こぶしの告知(周南、来るよね?)をして、

20分程でトーク終了し、握手会へ。
最前から案内され、私は2番目に。

 

1回目
私「ちゃんと仕事休んで来たよ!」
み「ありがとう!でも、大丈夫?」
私「ああ、月の半ばは休みやすいから」
み「そうなんだ」
私「月末は厳しいけどね。あ、写真集、良かったよ!」
み「ありがとう!」

 

いきなり、何の話をしてるんだ?(笑)

で、いったん3階に下りて、再び4階に上って。

 

2回目
私「一番前で近くで観れて良かったよ!」
私「みなみなは、口角がちょっと上がってる写真がいいね!」
み「へえ、そうなの?」
私「うん、こういう感じで」と自分の口元を指で少し上げた。

 


そして、2回目の開始まであまり時間がないので3階で待機。
で、19時35分に呼び出し開始。
何とか7列目くらいの椅子を確保。

 

で、19時45分に2回目開始~

*席が後ろだったので、のんびりメモを散りながら参戦。

 

2回目は質問コーナーから。

 

*写真集の写真のベスト5は?
「はまちゃんが選んだのがこれで、マネジャーさんはこの浴衣の写真に、
 あやぱんはこれ!」と他者がいいと言った写真を挙げていたが、
「写真集はまだれいれいには見せてない」とか、
「永遠の小学生と言われないようがんばった」とかプチエピソードも。

 

*みなみなにとっての癒しとは何ですか?
いきなり、みなみなはラブリーズの二人に「何があります?」と振る。
やっぱり、みなみなはみなみなだった。
で、最近は大学の友人とカフェに行き、その友人が抹茶に嵌っていて、
それを飲んで「あー、癒される」と言ってるのを見ると、
自分も癒された気分になるのだとか。(?)
また、コーヒーはブラックじゃないと飲めないのだとか。

 

*水着の写真はどこで撮ったのですか?
1回目で説明したので、「パス」。(笑)
(三浦海岸で撮影したのだが、「横浜?横須賀?神奈川だね」と。(?)

 

*和田彩花さんの好きなところを三つ教えて!
かわいい声に、笑顔に、一人称が「あやはぁ」と言うところ。
一緒に遊びに行った際に、並んで歩いていると、
あやちょは時々、話しながら顔を覗き込んでくるのだそう。
そういう時は絶対目線を合わさないようにしているのだとか。

 

最後に告知をして(ポテハロの写真はれいれい/山口県はういろうが美味しい)

イベント終了だが、最後に驚きの告白が!
みなみなは「うぱぎが見えない」のだとか。

 

 

うぱぎ・・ラブリーズの八木ちゃんの肩に乗っている妖精。
心のきれいな人にしか見えないのだそう。
これが見えないということは、みなみなの心は?(笑)

 

握手会~

 

3回目
私「℃ーuteの舞台に出てた小さい子がここまで大きくなって・・」
私「写真集を出してるだなんて、ホント、立派になったね」
私「きれいだわあ」
み「いやいや・・」

 

で、退出し、3階に下りて、写真集をもう1冊追加購入して。4階へ。

 

4回目(もうほとんど列はなくなっていた)
私「こぶしファクトリーに選ばれて、一生懸命やってきて」
私「ホント、ええ女になったね。応援してきて良かったわあ」
み「ありがとう!」

 

完全に最期を意識したような話を続け、最期の一回。
鍵閉めかと思ったが、あともう一人いた。
その彼は1回目は私の隣にいて、一番に握手をした人で、
偶然、彼がこのイベントの握手会の鍵開け・鍵閉めになり、
私はいずれもその直後と直前ということに。(ブービーでいいのか?)

 

5回目
私「みなみな、昨日他の4人には言ったんだけど、

 今までありがとう!」
み「・・・」と驚く様子もなく、黙って聞いている。
私「親の介護が大変になってきてね。今までのように来れなくなるから」
み「そうなんだ・・」
私「でも、来月のライブは行くから!」
み「ありがとう!」までで終了~
*みなみなはどう受け止めてくれたのか、よくわからなかったが、
伝えることができて良かった!


退出後はお仲間とわざとらしく1階で商品を物色しながら降臨待機。
で、15分くらいで、まず、ラブリーズがエレベーターで降りてきた。
二人は着替えてはおらず、手に財布を持つだけで、店舗入口から退出。
そして、いったんエレベーターが上がり、みなみなが降りてきた。
私は店舗内の一番近い位置で迎え、「おつかれさん!」と声をかけた。
みなみなは私服に着替えており、みんなに手を振りながら退出し、
店の前に停めてあったタクシーに乗り、去っていった。


推しの写真集・ハロショイベはこれが最期だろうなあ。
最期を最前で、じっくり観ることができて、本当に良かった!
そして、帰路の電車内で、ヲタ活を辞めると表明したことに対して、
お仲間が「寂しくなるなあ」と言ってくれたりもする。
それは、私などには本当に勿体ない言葉で、感謝しかない。
残りの時間はできるだけ目いっぱい、無理のない範囲でヲタ活を楽しむので、
皆さん、よろしくお願いします!