10月14日 こぶしファクトリー盛りだくさん大阪後半戦その1。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

 

5.全員サイン会(15:40~

 

*開始時間=秋華賞の発走時間だったので、
ワンセグでレースを見ながら待機列に並んだ。
ガラケーの画面でもアーモンドアイの勝利はしっかりとわかった。
おめでとう!牝馬三冠。


で、サイン会はいつものように年齢順で、
いつものようにあやぱんが名前を、みなみなが日付を入れてくれる。

 

あやぱんに「ジャンケン負け続けて落ち込んでるよ」から入って
「どうしたの?」→「いやあ、みんなに負けて、はまちゃんしか勝てなかった」→
「弱いね」→「特にあやぱんに負けたのが悔しくて」
次に、みなみなは大きくサインを入れてくれてる間に、
隣で手が空いたはまちゃんが「けいてぃなの?」→「いや、全部大文字!」→
「けいてい?あはは」と茶化すので、「そこ笑うとこじゃないぞ!」とツッコんだ。
そして、書き上げたみなみなも「けいてい?どっかで似たのを見たことあるぞ」に、
らっこちゃんも「けいていなんだ。へえー」みたいに乗ってきた。
更にれいれいがサインを入れているのに、まだこっちを見て笑ってるはまちゃんに
「今度、れいれいとバスツアー行くんだから!}と訳わからない返しをしてしまう。
で、れいれいから仕上げたサインを渡されて、完成~

 

*たぶん、こぶしの盛りだくさんは最期の参戦だろうから、
こちらから感謝の言葉を書いてもらったが、なかなかいい感じに。

 

 

6.個別握手第1部

*影アナであやぱんとかが会場を煽ってくるので、こちらも大声を張り上げる。


れいれい1回目
*お仲間のかっしーさんとネタ連番を。
(彼は私と同い年で本名同じで、頭の様子も似ている)

私「れいれい!」と握手に入ると同時に
私「♪きっと私はできる~」と歌い出し、
私「♪きっと私は光る~」で自分の頭を指したが、
れ「その歌好きなの?」と(何歌ってんだ?)という冷たい視線。
私「♪きっと私は光る~」と繰り返すと、やっと判ったようで、
れ「あー、眩しい眩しい」とやや投げやりに言うので
私「ウケた?ウケた?」と尋ねると
れ「はいはい」と最後まで(はあ?)みたいな顔をしてたが、
私「ワンモアタイム!」と去り際に、次のかっしーさんにバトンを。

 

で、かっしーさんも
「♪きっと私はできる~♪きっと私は光る~」と歌いながら入っていくと、
れ「2回目?」と笑ってくれたらしい。、

 


らっこ1回目
私「じゃんけん、みんなに負けたのが悔しくてね」
ら「ええ?」
私「はまちゃんにだけ勝った」
ら「そうなんだ」
私「次は勝つぞ!」
ら「運だよね、あれは」

 


はまちゃん1回目
私「じゃんけん、みんなとやってみんな負けた」
は「弱い!」
私「はまちゃんにだけ勝ったよ。チェキありがと!」
は「あー、そうなんだ」
私「それだけでも、良かったかな」
は「あははは」

 


はまちゃん2回目
私「この前のバスツアー楽しかったあ」
は「そうだよねえ」
私「みんなの素の姿が見れたし」
私「線香花火とかね」
は「あれは楽しかったあ」

 


あやぱん1回目
ベイスターズユニフォームを羽織って。
私「今年はどっちもダメだったね」
あ「ですね。借金だったし」
あ「でも、クライマックス行けたから」
私「そうだね、良かったね」と棒読み。(笑)
*主語なしで会話が成り立っている!(笑)

 


あやぱん2回目(2枚出し)
私「うちはピッチャーがダメだったしなあ」
あ「(ベイの)ユニフォーム着てる人に
 こんなこと言うのはなんですけど、3位で良かった。
 でもベイスターズも強くなりましたよね」
私「いやいや、去年よりピッチャーがダメだよ。
 でも、今日は勝つよね?負けるわけないよね?」
あ「決めたいですね。何とか」
私「大丈夫でしょ」

 


あやぱん3回目
私「先に言っとくわ。セカンドステージ進出おめでとう!」
あ「いやいや、でも、菅野だから・・・」
私「間違いないでしょ?」
あ「信じたいです」

 

*このあたりでラスト10分を切っていた。
ここから、みなみなループ。メモを取る間がない!(笑)

 


みなみな1回目
私「さっきのじゃんけん、負けたあ」
み「負けた?」
私「ああ、前回に続いて、悔しかったよ」
*あれ?みなみな、何て返してくれたっけ?

 


みなみな2回目
私「この前のバスツアー、楽しかったよ!」
み「ねえ」
私「みなみなのグッズも当たったし」
み「そうだね」
私「シールありがとうね!」
み「はい!」

 


みなみな3回目
私「先週の京都のイベントも楽しかった!」
み「見えてたよ!」
私「そうかい?うれしいね。確かに近くて青振ってたから」
み「見えた!見えた!」

 


みなみな4回目
私「でも、京都のイベントは死にかけたよ!」
み「死にかけた?」
私「ああ、9連発!」
み「ああ、あれね」
私「すごかったね」
*もう最後数人でのループでネタを繰る間がない。

 


みなみな5回目
私「あー、何言うか、忘れた!」
み「どこから来てるの?」
私「兵庫県」
み「何があるの?」
私「えーっと、甲子園!」
み「今度行こ」
*みなみなはかなり適当な返事だった。

たぶん、兵庫県からわかってないのでは?
また、この時、後ろで終わったあやぱんの姿がちらちら見えていたので、
つい「甲子園」なんて口走ってしまったのであった。(笑)
(続く)