10月7日 こぶしファクトリーシリイベ京都FANJ | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

 

こぶしのイベ、新曲シリアルイベだと油断してたら、
過激なセットリストに死にそうになった。(笑)

 

7日の朝は高松駅前のホテルで目覚め、
9時前のバスで、神戸三宮へ戻る。

 


前日の通行止め・運行中止が嘘のような晴天で、
大鳴門橋もいい天気!!
昼前には三宮駅に着き、そこからJRで大阪駅へ、
そして、阪急京都線に乗り換え、烏丸駅まで。

 

で、少し遅い昼食を地下鉄四条駅上で、ロースかつ御膳。
ソースよりおろしポン酢がしつこくなくて良かった。

 

そこから地下鉄で終点の京都国際会館前まで。
そこからは徒歩10分ほどかかって、現地京都FANJへ。
ここに来るのは、2016年のこぶし春ツアー以来。
あの時も、自宅に帰らず、岡山から京都へ直行したが、
とにかく、天井は高いが、狭くて、300番台で入って、
後ろの方で身動きできず、何も見えずという悪い印象しかない。

 

で、今回は椅子席ありということだったが、
フラットの会場だから、後方だったら見えないだろうなと思っていたが、
いざ、入場してみたら、F列から階段状になっていた。
確かに狭いホールではあるが、これなら後ろでも見易い!
でも、この階段状の座席は後方の壁に収納できるようになってるみたい。

 


さて、1回目で私の当たった席は「G列14番」
段差の二段目で、前日の高松と同様、目線の高さがステージとほぼ同じ!
引いたときは、また席運はイマイチかなと思ったが、
入ってみて、密かにテンション上がった!(笑)

 

 

1回目 15:00開演~

 

1.きっと私は
*衣装はこの曲のミニ。
やはり、目線の高さが完璧に合う!
ステージのメンバーが上手に来るとガンガンに視線が合う!
いきなり、みなみなにあやぱんがこっちを見てきたような気がする。
そして、青サイを振る私に、みなみなは指差し・笑顔もくれた!と思う。

 

MC(自己紹介)
*簡単に挨拶をして、「それでは次の曲」。
まさか、この時点では、地獄のセトリになるとは夢にも思わず、
タオルも水分も鞄の中にしまったまま。

 

2.未熟半熟トロトロ
3.急がば回れ
4.消せやしない気持ち
5.さあ、早速盛り上げて行こか~!!
6.すっちゃかめっちゃか
7.バカにしないで
8.明日テンキになあれ
9.念には念を
10.TEKI

 

*まさかの9曲連続!
消せやしない気持ちが終わり、3曲続いたからMCと思ったら、
更に激しいメロンの曲へ。それが終わって一息つこうとしたら、
そのまま、すっちゃかが来た。
このあたりから、どこまで行くんだ?と思い始めるが、
更に、ベリが続く。さすがに、これで休憩だろうと思ったが、
スタンドマイクが再登場・・・あしてんで更に吠えざるを得ない。
そして、念念・・・身体が水分を求め始めるが、給水の余裕がない。
そして、TEKI・・・T・E・K・Iも煽られて叫ぶ。
ここで、やっと、MCへ。

 

前の椅子の背につかまって、ようやく休憩できたが、もうふらふら。
この日のはまちゃんもブログに「終わった瞬間、いつもと違う歓声だった」と
書いていたが「あー、やっと終わったあああ」という歓声だったのだろう。
確かに、これまでのこぶしのシリイベは歌が中心であったが、
ここまでハードなのは初めて。やり過ぎだけど、やり切った感でいっぱい。

 

MC
*でも、メンバーは汗はすごかったが、平然と告知を始める。
やはり、秋のツアーについて、いつもの強制が。
「この近くだと、周南と富山があるので、是非、来てください!」と。
みなみなは山口のういろうが美味しいと言ってたが、山口にもあるのか?

 

11.ナセバナル
*ステージからも見えやすい位置で、しっかりと青サイを振る。
やはり、みなみなはこっちを見てくれた!と思う。


で、握手会はロビーで。いつもの年齢順。
私は「つかれたー」「ふらふらだー」とふらふらで言って回った。
それぐらい、凄まじいイベントだった。

 

会場隣のコンビニでパンを掻き込み、2回目へ。

今回は東京のお仲間は落選が多かったようだが、

私は無事に1枚ずつで、2回とも当選だった。


2回目 17:15開演~

 

2回目の席はK列11番。
中央ブロックだが、後ろから3列目。
でも、直ぐ前・右横が空いており、視界も良好。

 

1.きっと私は
MC
2.未熟半熟トロトロ
3.急がば回れ
4.消せやしない気持ち
5.恋の呪縛
6.即、抱きしめて
7.かっちょ良い歌
8.明日テンキになあれ
9.念には念を
10.TEKI
MC
11.ナセバナル

 

*9連発は9連発だが、真ん中の3曲が回替わり。
即抱きはバスツアーに続いてやってくれたが、
トレボと共に、こぶしに歌い継いでいってほしい。
でも、9曲続くと判っているので、水分もタオルも用意し、
1回目よりも余裕を持って挑めたような気がする。
でも、やっぱり、ふらふらになった。(笑)

 

握手会は「しんどかったけど、最高だったよ!」と伝えて回った。

 

 

終演後は、お仲間のお仲間に京都駅まで車で送っていただき、
京都駅近くで合流したお仲間と打ち上げを。

 

2日連続の飲酒。
帰りは最寄駅まで妹に迎えに来させたので飲んでも問題なし。
でも、帰りの電車内で、じわじわと9連発×2の疲労感が増してくる。
段々段々身体のだるさが大きくなってきて、
歩くのもしんどいほどだった。
さすが、こぶしファクトリー!(笑)

 

グッズはみなみな日替わりに、コレクション写真を5枚購入。

 

コレ写は、開封順に、

 

みなみな

 

らっこ


はまちゃん


あやぱん


れいれい


と、見事に5人揃った。(全20種だけど)