5月19日・こぶし盛りだくさん会その2・サイン会。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

続いて、全員サイン会。

 

入場するとれいれいレーンの奥のレーンに待機列が。
いつものように入れてもらう名前を用紙に書いて列に並ぶ。
ここは、あやぱんが名前を書いてくれると読んで、
先ほどのベイスターズユニを着ていく。

 

で、順番にレーン内に案内され、前の数人のサインの流れを見ながら待つ。
あやぱんが丁寧に名前を書いてくれるようで、流れはゆっくり。
3人ほど前の人のが書き損じがあったようで、最初から書き直しがあったり。

 

そして、私の番。あやぱんは用紙と私のユニを見て書き始める。
あやぱんに「今日は勝つぞ!」と言ったら、
あ「今日は田口、調子悪いみたいなんですよ」→
私「え!?ベイスターズ、勝ってるの?」→
あ「さっき見たらピンチだったから・・・」
私「よーし!」

 

 

*この時間は3回の攻防あたりだったかな?
実は私も直前まで経過をチェックしてて、

筒香の一発で2点先制してたことは知っていたが、

知らないフリでいってみたが、普通のプロ野球ファンの会話だわさ。(笑)

 

で、みなみなはサイン+日付を入れてくれる。
あやぱんの所でやりきった感があって、みなみなに声をかけるのを忘れて、
しばらくぼーっと見てたが、慌てて「いつもありがとう!」と一声だけかけた。
そして、はまちゃんのサインは一瞬。

 

で、らっこは私のユニを見て、「よこはま?何ですか、それは?」→
私「ああ、野球のチーム。あやぱんに聞いてみな」と返すと、
手の空いたらしいれいれいが、
「知らないの?私でも知ってるのに!」とらっこに絡んできたので、
私も「今、ジャイアンツと試合やってるよ」と付け加えた。
で、れいれいにサインを入れてもらう際も、
私「これくらい知ってるよね」→れ「はい!」から、
書き上げて、渡してくれて、「ありがとうございました!」で終了。

 

でき上がったのがこれ!
あやぱんに集中し過ぎだわ。(笑)