こぶしジャンケン会大阪に向けて。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

日付変わったので、

明日は、いよいよ大阪でのこぶしファクトリー盛りだくさん会!!
中でも楽しみなのは「個別ジャンケン会」。
とりあえず、以下のように5枚5人分の参加券を確保。

 

 

ルールは一発勝負で、勝てば2ショットチェキ撮影ができ、
あいこで20秒握手、負けで10秒トークとなっており、
何としても5連勝して、5人と2ショットを撮りたいので、
あれこれ攻略方法を考えている。

 

既に、東京・名古屋で盛りだくさん会は開催され、大阪がラスト。
レーンに入っていく時に、出す手のポーズをして入れば、
相手が忖度してくれて負けてくれる・・などとの噂もあったが、
どうやら、ほとんどガチでの勝負らしい。

 

ということで何か参考になるものはないかと探してて、
身近なとこに「これだ!」と思うものがあった!

 

それが、これ!

 

今年の冬ハローのDVDマガジンのかえでぃのジャンケン勝ち抜き。
結局、一人で6人抜きを決めてしまうのだが、
このかえでぃが出した通りにやっていってみたい。

 

1回戦VSフクちゃん。

 


グーで勝ち。

 


2回戦VSかっさー。

 


チョキで勝ち。

 


3回戦VSむろたん。

 


パーで勝ち。(あいこが2回の後)

 


4回戦VSかりんちゃん。

 


チョキで勝ち。

 


5回戦VSさゆき。

 


パーで勝ち。(あいこ1回の後)


ということで、
私はじゃんけん会はれいれいから年齢昇順で挑む予定なので・・・

 

先鋒:れいれい → グー
次峰:らっこ   → チョキ
中堅:はまちゃん→ パー
副将:みなみな → チョキ
大将:あやぱん → パー

 

・・・以上のように出してみたい。

でも、もし、これでホントに5連勝してしまったら、
かえでぃ推しにならざるを得ないぞ!(笑)

なお、あやぱんの所で、「かえでぃのジャンケンを参考にした!」と呟けば、

彼女の動揺を誘うこともできるだろう。(笑)

 

因みにラストは、まなかんにグーで勝ち。

 

 

 

 

また、今夜、当落が発表になった娘。の新曲盛りだくさん会2次募集。
1次で確保しておかないと、2次以降、ほとんど当たらないのが有名な(?)

娘。の盛りだくさん会なので、以下のように思い切って多めに申し込んでみた。

 

6月2日大阪2ショットチェキ 尾形春水×2
6月2日大阪個別握手会第1部~4部 尾形春水×各5
7月1日大阪個別握手会第1部 C×10
7月1日大阪個別握手会第2部 C×5
7月1日大阪個別握手会第3部 C×5


で、結果は・・・

 

6月2日大阪2ショットチェキ 尾形春水 全落。
6月2日大阪個別握手会   尾形春水 全落。
7月1日大阪個別握手会第1部 C×10⇒C×4当選。
7月1日大阪個別握手会第2部 C×5 ⇒C×4当選。
7月1日大阪個別握手会第3部 C×5 ⇒C×5全当。

 

・・・と、はーちんは全く当たらず。もっと突っ込まないといけなかったのね。
でも、娘。の方は予想以上に当たってしまった。

 

で、現在の7月1日の個別の所有枚数は・・・

 

第1部 A×2/C×7
第2部 A×2/C×9
第3部 A×2/C×10
第4部 A×2/C×6
第5部 A×2/C×6
合計  A×10/C×38

 

・・・これは想定外の多さになってしまった。
目指せ、はるなん38枚!(苦笑)