8月8日・こぶしファクトリーシリアルイベ in 名古屋東別院ホール!! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

こぶしファクトリー、最高!!

 

 

全力ファクトリー!!!!

 

8月2度目の現場は、先週に引き続き、名古屋でのこぶしイベ。
平日の火曜日に2週連続で名古屋行き。
今回も、は再度にょん田氏と往復一緒。
行きは10:30大阪駅発の高速バス。
前日の台風の影響で、新名神高速から東名阪に入る亀山JCTが通行止め。
で、名神経由で名古屋へ向かうとアナウンスがあったが、
千里あたりで通行止め解除の情報が入り、本来のコースで名古屋へ。
予定より15分程の遅れで、14:00前には名古屋駅着。
そこから、地下鉄桜通線で東別院駅まで。
(地下鉄としては、一番の大回りになるが、バスや新幹線で名古屋駅に降りた場合、
 駅までの距離が一番近いのが桜通線だと思う。)

 

で、14:30頃に東別院ホールに着いたら、よく見かけるスタッフさんが、
道路に出て、入ってくるジャンボタクシーを誘導していた。
もしや?と思っていたら、1階のエレベーターそばにタクシーは着けられ、
やはり、メンバーが降りてきた。私とにょん田氏は少し離れた所で見詰めていたが、
らっことたぐっちはしっかり判別できた。
(たぐっちは短パンでセクシーだった。(笑))

 

そして、2階にできているであろうグッズ列に向かったが、誰もいない・・・
3階への上がり口が封鎖されているので、とりあえず、その前に二人して並ぶ。

 

 

初めてグッズ列の先頭に並んでみた。(笑)

 

で、15:30過ぎに3階のホール入口へ案内されたが、
その時点でも30人くらい並んでいなかったみたい。
当然、目当てのグッズは全て確保。

 

日替わりは2枚組で1000円。

 

みなみな

 


たぐっち

 


あやぱん

・・と現在のこぶしの推しを勢いで買ってしまった。

 

そして、トレーディング写真は、合計3枚買って、

 

1枚目

 


みなみな!!!!!

 

2枚目がらっこ(シャララver.)で、にょん田氏のあやぱんと交換~

 

 

そして、追加で買った3枚目がれいれい(シャララer.)で、
これもにょん田氏のたぐっちと交換~

 

 

トレ写も充分満足できる内容。


で、にょん田氏が、先週の名古屋イベのプレゼント申し込みをするとのことで、
ハロショまでゆっくり往復して、1回目の開場まで時間を潰す。

 

1回目(開場17:00/開演17:30)

入場して、配られたチケットを見たら、一瞬、「D列」に見えた!
「やった!いい引き!」と思ったが、よくよく見たら「O列」だった。

 

老眼だと「D」に見えた。(苦笑)

 

ホールに入ってみるとN列から段差になっていて、
段差二段目の中央ブロック通路席だが、最後列!
(料サイドはP列まであったが、中央はO列までしかない。)
最悪の引きだなあと思ったが、段差もあるし、すぐ前が入って来ず、
視界は完璧で、またステージからもこっちが丸見えじゃないかと思えるほど。

 

私のいでたちは、こぶしの単独イベということで、
ロイヤルブルーの「の」Tシャツに吹き矢サイは青とオレンジで。

 

そんな最後列で暴れまくった1回目のセトリ~

 

1.エエジャナイカ ニンジャナイカ
*衣装はシャララ。
もう最初から「エエジャナイカ!」のコール&レスポンスで吠える。

 

MC(自己紹介)
並びは下手かららっこはまちゃんれいれいあやぱんみなみなたぐっちの順。
れいれいが「人の支えの大切さを知りました」と意味深なことを言ってたが、
みなみなは「名古屋だから、矢場とんが食べられたらいいなあ」に
たぐっちの「いつの間にか、足にマメが三つできてた!」とか、
けっこう、お気楽な紹介が。
で、次の曲への振りが、「さあ、盛り上がっていきましょう!」で、大体、想像がついた。

 

2.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
*メロン記念日終盤のお願い魅惑のターゲットと並ぶキラーチューン。

 

3.押忍!こぶし魂
*6人バージョンは初披露。みなみなとたぐっちはほとんどペアで動くので、
左右同じ動作で合わせることができる。

 

4.闇に抜け駆け
*ここもいつも通りに1番は右手青、2番は左手オレンジを振り続けて、暴れた。

 

 

MC(告知)
名古屋ミッドランドスクエアの9月のこぶし関連のイベント及び
夏ハロー名古屋の紹介。「ジャケットが暑いんだよ!」とあやぱん。

 

 

5.シャララ!やれるはずさ
*6人でも何の違和感もなく、全力で挑める。
最後列から最大の声でコールをし、声が嗄れてしまった。

 

6.一丁目ロック!
*もう一曲を期待したら、ちゃんとやってくれた!
ここも嗄れた声で吠え続けて、完全に声がおかしくなってしまった。
MC少な目の6曲でイベントは約35分。

 


握手会~
やはりロビーで、N列からO→P→M・・・B列の順。
O列だったので、早めに順番がきた。並びは年齢順。
声が出にくいまま、突っ込んでいって、
あやぱんに「叫びすぎて声が・・」と嗄れた声で言うと、
「お大事に・・」と返ってきた。
みなみなには、いつものように「最高だったわあ!」→「ありがとう!」と
二人してはしゃぎながら握手。
たぐっちにも、いつものように青を示すと、
いつものように無言で左手で「Good!」と。

 

 

退出後は2階のロビーで一息。
ここに入ったのは初めてだったが、椅子があり、冷房も効いており、
自販機にトイレまであるフロアで、早めに入れば、次までゆっくりできる。

 


2回目(開場19:00/開演19:30)

 

開場時間過ぎに並んで入場して、渡されたチケットを確認したら、
今度こそ「D列」だった!!!!

 

 

前から3列目の中央ブロック。なぜかC列とD列の間に人一人通れるくらいの
通路があり、前の間隔が広く、左隣の通路席に誰も入って来ず、
視界が完璧なだけではなく、暴れるスペースも十分だった!!
でも、2列前の最前B列中央ブロックにお仲間が二人もおられた。(苦笑)

そんな前から3列目中央の良席で暴れまくった2回目のセトリ~

 

1.エエジャナイカ ニンジャナイカ
*近過ぎて、みなみなとたぐっちが両サイドに散ると、片方しか見れない!という
嬉しい悲鳴から。でも、やはり、みなみなを見る比率が高かったかな?

 

MC(自己紹介)
みなみなは「デビューして何年?」から「そろそろバスツアーがやりたい!」に、
たぐっちはジャケットの右側をはだけさせ(所謂、ムキダシで向き合ってのジャケットプレイ)
「今年はセクシー担当でいきます!」から「あやぱん先輩には及びませんけど」と。

 

このたぐっち、なんだかセクシー。(笑)

 


2.闇に抜け駆け
*近過ぎるから力の入りようがとんでもない。
ここで力尽き、ふらふらになる。

 

3.未熟半熟トロトロ
*回替わりでこの曲!!!!
歌い出しのれなこパートはあやぱん担当。
力尽きてるのに、踊り続けられる。

 

4.恋の呪縛
*「エルオーブイイーラブリーみなみ!」も全力!!
力尽きてるのに、声がしっかり出てる。(笑)

 

 

MC
告知をひととおりしてからあやぱんがらっこに、
「名古屋だから凱旋じゃん!」と振ったが、らっこがグタグタ。
自分から「ただいまー!」と言わなければ進まないのに
会場からの声を待ってしまって、変な空気になっていた。

そして、あやぱんから、ここがジャンプ禁止だけど、跳びたくなる曲を用意したので、
どうしたらいいか私たちで考えました。それは、その場で屈伸してください!と。
跳びたくなる曲と聞いて、私は「JUMP」を期待してしまった。

 


このあやぱん、胸元がセクシー?(笑)
でも、らっこへの振り方とか、あやぱんはいいリーダーになりつつあるね。
あとは、メンバーから弄られるようになったら、更にいいと思う。
例えば、このイベント中でも何回かあったトークで噛んだ時などに、
メンバーから「噛んだ!噛んだ!」と突っ込まれるようになれば
こぶしファクトリーはより楽しく、よりあったかいグループになれると思う。(笑)

 


5.シャララ!やれるはずさ
*近いので、みなみなにずっと集中してた、
コールも叫びながら、できるだけステージを見るようにしてた。

 

6.This is 運命
*跳びたくなる曲がこれだった!!!!!
跳ばずに煽り続けたので、最後まで吠え続けることができた!

 


握手会~
順番は最後の方だったけど、メンバーはみんなまだまだ元気だった。
「もう最高だった!ありがとう!」を伝えて回ったが、
たぐっちだけは、やはり、青のTシャツを見て、
「うんうん、いいね」と言わんばかりに無言で頷いているので
「これでええやろ?これで」と言うと「うん」と深く頷いてくれた。

 


終演後は最終のこだま号の時間まで、名古屋駅前のガストで打ち上げ~

 


デミグラスソースハンバーグ、ごち!