(1995回)モーニング娘。新曲発売イベinZeppなんば1回目! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

本日は昨日の予定の通り、まず墓参りから。
行きは予定通り進行し、電車もそんなに混むこともなく、現地まで。
現地で弟夫婦と合流し、墓参りを済ませ、車で来ていた弟に近鉄大阪線の
山本駅まで送ってもらい、そこで私だけ離脱し、難波へ。
結局、近鉄難波からZeppなんばまで歩いたが、やはり遠い・・・


で、一回目の開場時間の13;00前に現地着。
いつものN氏と合流し、一緒に入場することに。
しかし、当選メールが届いていたのが2014/5/8の14:31。
三ヶ月以上前じゃん! よく消さずに、また携帯が壊れずに居たもんだ。

そして、荷物チェック→メールチェック→チケット受け取り→
ドリンク代支払→ビニール袋受け取りを経て、やっと入場~。
グッズ列が空いていたので、はるなん2Lセット1組とトレーディング写真2枚を
購入した。(やはり、↓このツインテールが可愛いから0の方を買った)


で、当たった席はN列2番。左端だが、ちょうど段差の1列目で視界は◎!
イベントは定刻の13;45に開始~
セットリスト:(1、2回目とも同じ)
1.Password is 0
MC(ゲーム)
2.What is LOVE?
3.Help me!!!
4.わがまま気のまま 愛のジョーク
MC
5.時空を超え宇宙を超え(トータル35分ほど)

衣装はauのCMで着ていたオレンジのセーラー服。
で、MCのゲームコーナーは、1回目は、56枚目の「0」に因んで、
0から56までの指定された数字を言ったら負けのよくある数取りゲーム。
(一人3個まで数字を言える)
でも、この回は趣向を凝らして、56からカウントダウンしていき、
「0を言ったら勝ち」というルールで、勝者には次の曲の紹介を自由に
できる権利が与えられるというもの。
で、尚且つ、NGナンバーを言った者には罰ゲームというオマケも。
(NGナンバーは14)
そして、メンバーが思い思いに位置に並んでゲームスタート!
はるなん→まーちゃんの並びで、は「46、45、44」→ま「44、43」と
やはり、まーちゃんはルールを理解していなかったようだが、
それ以外は順調にカウントダウンしていく。
そして、9番目のえりぽんの前であゆみんだったかが「18」で止める。
10番目さくら~1番目フクちゃん~2番目くどぅまでがNGのピンチ!
えりぽんは17で止め、さくらも16、フクちゃん15で、くどぅが罰ゲームに。
そこから、更にカウントダウンは進み、またえりぽんの前で「2」で止まる。
ここで、「1、0」と言ってしまえば、えりぽんの勝利となる訳だが、
えりぽんは迷った末に「1」で止め、「0」を言えたさくらが勝利!
拍手喝采を浴びたえりぽんだが、どうやら東京では、そのまま勝ってしまい、
微妙な空気になったから、敢えて後輩に勝ちを譲ったらしい。
そして、罰ゲームは「尻文字で14を書け」というもので、
くどぅがセンターに立ち準備に入ったら、メンバーはお尻がよく見えるように
ステージ前方に出てきて、客席に背を向けて座りこんでいた。
「数字でいいの?」と迷うくどぅに、香音が「画数が多いカタカナで!」と
言ったので、くどぅは尻文字でワ・ン・フ・ォ・ーと5文字もやって見せてくれた。

また、最後のMCで感想を求められたえりぽんは、
「後輩に勝ちを譲る優しい私を見せられました」と自画自賛。
続いて、その優しいえりぽんを目の当たりにしたはるなんは
「まーちゃんに罰ゲームをさせたくてまーちゃんの隣に並んだこと、反省してます」と。
それに対して、まーちゃんは優しく「どんまい!」と返していた。

そして、握手会~
今回もステージ上だったが、直前でスタッフが荷物を預かり、終わったら返すという
スタイルでは、ステージ上でやらないとスタッフが回るスペースがない。
並びは、右からはるなん・えりぽん・あゆみん・くどぅ・さくら・まー・
りほ・かのん・フク・さゆの順(だったはず。真ん中らへんが曖昧)
なお、メンバーが再登場する際、先頭のはるなんから順番に手を振りながら
出てくるはずだったらしいが、はるなんしか出て来なかった。
はるなんは変に思い、立ち止まり、振り向くと、
直ぐ後ろのえりぽんがしたり顔で遅れて出てきたのである。
ハメられたはるなんはえりぽんにプンプンと怒るポーズをしながら、
握手のテーブルについていた。この二人、けっこう仲良くしてる?

で、20分程待って私の番。
はるなんには「セーラー服、眩しいわ。今日も可愛いね!」を伝え、
あとは「楽しかった!」「ありがとう!」で流していき、
くどぅには「罰ゲーム、良かったよ!」
さゆには「やっぱり、可愛いね」を伝えられた。

これで、10人と握手したので私のハロメンとの握手会数は1995回に。
さあ、2000回目はいったい誰になる?(笑)