℃-uteの本音inNHK大阪ホールラスト!! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

6月1日の軌跡~
この日は地下鉄東梅田駅でエンジョイエコカード(1日乗り放題で600円)を

購入して1日動き回った。

東梅田→谷町四丁目(240円)
10時過ぎにNHK大阪ホールに到着し、まず、なっきぃとの2ショット撮影。
10時15分集合だったが、いつもなら5分遅れくらいでスタッフが出てくるのに、
この日は10時10分には降りてきて、受付がなされていた。
それでも、結局、撮影会場のホールに上がったのは10時40分くらいかな?



谷町四丁目→本町(180円)
で、11時には撮影が終了し、ちょっと早めに御堂会館へ。
お仲間のN氏がスマチェキ撮影とのことで合流しようと思ったけど行き違い。
午後のロケハンの意味もあったが、握手券の交換はスムーズに。
(中西2枚⇔竹内2枚の交換)


本町→梅田(180円)
12時前には、梅田へ移動。この時点で地下鉄代の元は取れた。
昼の開場まで時間があったので、梅田の眼科でコンタクトレンズの交換を。


東梅田→谷町四丁目(240円)
13時過ぎには本日2度目のNHKホールへ~
名古屋組のアムネさん。はっちさんたちと合流。
スマ個別に来阪されたかなぶんさんとも「なんでおるの?」といつもの挨拶を。(笑)
そして、ホール1階のレストランで軽く昼食を摂ってから入場~

昼の部の席は1階Rブロック2列目右端。右ブロックの右端で右側は当然、壁。
ステージもやはり右側奥が見切れてしまっている。
でも、右端は1列目がなく、実質Rブロック最前であり、
前夜に続いて、また「座ってても、よく視える席」だった。
で、夜の部前は時間がないおそれがあったので、忘れないうちにグッズを買いに。
売場はもうガラガラで、待ち時間なしで、いつもの日替わりと、トレポスを1枚購入。
(トレポスは無事になっきぃを引き当てた。)

で、ほぼ定刻に開演した昼の部だが、やはり、斜めから見るため、
後列のなっきぃが前列に立つ愛理や舞美で隠されて見えないことがしばしば。
また、前夜「振りを覚えてください」となっきぃがレクチャーした
「嫌いで嫌いで嫌い」の時にはステージ右奥上方のなっきぃが完全見切れ。
また、対角線上で見たポールダンスの新技「ビールマン」は、
右足一本をポールに絡め、左手で左足を掴んで反るという形だが、
なっきぃの安定感の凄さに、一瞬、右足の下に出っ張りみたいなものがあって、
そこに足を置いているんじゃないかと見紛う程であった。
(当然、ポールだから、そんなものがある訳ない)
でも、ポールが揺れたり、しなったりするたびに、ドキドキしてしまうのは
初見から変わっていない。なっきぃが言うように祈るように見ている。

なお、ソロは愛理のキャンパスライフで、
MC・本音トークは、舞美の「マネジャーによく悪戯される話」に
千聖の「好きな歯の形」の二本。
舞美は、泊りの際にコンビニで買物したら、覚えのない商品がかごに入っている
ことが多いのだとか。
それはマネジャーが、こっそり舞美のかごに入れているからで、
やはり、騙されやすい・気付かない舞美は悪戯のターゲットにされているそう。
(愛理もされることがあるらしいが、なきちさまいは全くされないとか。)
千聖のは自分で「歯フェチ」とか言ってたが、ついつい人の歯を見てしまうのだそう。
中でも、まいまいの「イー」とした時の歯並びとか、愛理の左から歯並びが好きだとか。
トーク中、千聖「舞ちゃん、イーってやって」→舞「やだ!」が何回か繰り返された。


谷町四丁目→本町(180円)
そして、昼の部は16時20分に終わり、御堂会館へ。


本町→谷町四丁目(180円)
スマ個別は17時10分には終わり、本日3度目のNHKホールへ、
かなぶんさんと一緒に移動~
(でも、地下鉄中央線からNHKへ向かうのはこの日初めて)
17時30分には到着し、とっくに開場されていたが、
ホール1階で名古屋組としばし歓談の後、入場~
夜の部の席は1階Cブロック13列左端。
すぐ左横が前夜のLブロック10列右端であり、また「壁際」で、後ろも壁。

で、オープニングアクトはほぼ定刻になされたのに、開演は約10分遅れ。
そこそこ距離はあったが、見切れはなく、視界はまずまずの大阪最終公演。
やっぱり、まだ叫ぶと左肩に響くし、頭を振ると首に痛みが走る状態だったが、
最後だと思うと、それでも全力でSteady go!までやり続けられた。
右腕までだるくなってたけど、タオルは思いっきり振り回せたし。

ラストのソロは舞美の桃スパで、
本音トークはなっきぃの「4月の京都観光の話」と、あと一つ何だっけ?
なっきぃのは、4月27日大阪コン―4月29日大阪リリイベの合間の28日に
舞美、まいまい、マネジャー2人の合計5人で京都に遊びに行った時の話。
人力車に乗った際、明るい車夫のお兄さんが色々話しかけてきて、
アイドルだとばれないようにするのに苦労したのだとか。


谷町四丁目→東梅田(240円)
終演後は、大阪のお仲間+かなぶんさんとでホール近くの定食屋で
簡単に打ち上げをして解散。
地下鉄代は1440円かかるところを840円も節約できた。
ハードに動き回った1日だったが、あまり身体の疲れは感じなかったように思う。
いいことばっかりで楽しかったからなあ!

また、これで「記念撮影月間」も無事終了。
5/10 ℃-uteチェキ・名古屋セントレア
5/11 飯窪道重チェキ、飯窪チェキ、飯窪チェキ・名古屋国際会議場
5/17 ℃-uteチェキ・大阪御堂筋ホール
5/25 飯窪石田チェキ、飯窪チェキ・名古屋吹上ホール
6/ 1 中島早貴ポラ・NHK大阪ホール
と、4週間で8枚もの記念写真ができた!