身内の特権? | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

土曜は早朝から出かけるため、早く寝ようと思っていたが、

藤沢の親戚一家が夜遅くにやってきたため、ついつい話が盛り上がり、夜更かしを。

 

来たのは伯父伯母夫婦と私より6歳上の従姉妹の合計3人。

そこで、従姉妹から「まだモー娘。追いかけているの?」と問われ、

「今は誰が好きなの?」と突っ込まれたので、私はちょっと照れながら、

「ハロプロの中の℃-uteというユニットの中島早貴」と答えると、

「そうなんだ。昔、『℃-uteがデビューするから、曲を作って』と言われて、

新宿厚生年金にコンサートを見に行ったことがあるよ!もう10年位前かな?」と

初めて聞く話が飛び出してきた。

私は「え?ハロコンに?」→「そうだよ」

私「つんく♂に頼まれて?」→「いや、あの時はアップフロントにいたからね」と。

結局、その作曲の話はなくなったようだが、まさか従姉妹の白井貴子が℃-uteの

ことを知ってただなんて!そして、曲を依頼されてただなんて!

いやあ、もし曲が採用されて℃-uteが歌っていたら、

私は思いっきり「身内の特権」を行使していたかも?

ライブ後のバックステージについていったり・・・とか妄想が広がる。(笑)

 

実際、2007年秋のパシフィコ横浜でのハローのイベント

「熱っちい地球を冷ますんだ」では、彼女が司会をしていたので、

「楽屋に行ってみるか」という伯父についていって、裏の楽屋口まで行って、

伯父「娘に会いたいんだけど」→スタッフ「ちょっと待ってください。確認します」→

伯父「山崎会長はいるの?」・・・みたいな会話を交わしている時に、

そのそばで舞美や亀、さゆ、愛ちゃんが写真・ビデオ撮影をしているのを

私は全く興味がないような素振りをしながら必死に視ていたということがある。

ま、当然ながら楽屋内までは入れなかったが、貴ちゃんは、イベント後に

その時の出演者(娘。ベリ、℃-ute、美勇伝)全員のサインが入った

ブックレットをもらってきてくれたのである。

これは今でも私の大切な宝物。2ショット撮影でも大活躍している!

 

 

 

 

また、貴ちゃんに「なぜそこまでモーニング娘。を?」と問われ、

「ハローは命の恩人。自殺を考えていた時に救ってくれた」という話を

初めて両親の前でできたし。いい夜になった。

さて、あまり寝る時間はないが、夜が明けると高速バスで川口へ向かおう。