℃-ute新曲発売記念個別握手会inセントレアホール三回目! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

新栄町のダイアモンドホールを発ち、セントレアに着いたのは18時45分。
大阪のお仲間はそれぞれスマイベ三回目も参戦&二回目で帰阪ということで
私は独りでセントレアへ向かった訳だが
(因みにお二人とも13日はJ=Jイベや娘。全国握手会でまた名古屋に来られる。)
中部国際空港駅で個別握手を終えられたお仲から声をかけられた。
そして、セントレアホールに着けば着いたで
なっきぃ握手券をことづかっていただいていたマイミクさんから受け取ったり、
名古屋のアメンバさんと一緒に個別握手4部に取り組み、
終了後はそのアメンバさんと新たに知り合ったそのお仲間たちと共に
名古屋まで特急指定席4人掛けのシートでわいわいと戻り、食事をするなど
独りの強行軍にしては、「人の縁」に恵まれた一日だったと思う。
皆さん、改めて今年もよろしく!


さて、本題の今年初のなっきぃとの接触だが、個別握手会第4部は19時15分から。
セントレアホールは三回目となるが、今回もレーンの造りは同じで奥から舞美~まいまい。
お仲間となっきぃレーンに並んで開始を待っていると、開始時間を少し過ぎてから、
入場してきた千聖がレーンの衝立の向こうからスタッフのマイクを奪っての会場煽りを。
当然、姿は見えないが、千聖は「皆さん、盛り上がってますか?」から
「今日はスマイレージやjuice=juiceに行かずに℃-uteに来てくれてありがとう!」まで。
私は思わず「ゴメン行ってた…」と大きな独り言を。(笑)

そして、なっきぃ一回目
私「今年もよろしく!」
な「はい!」
私「いやあ間に合って良かったあ!スマイレージ行っててん!」と正直に言うと、
な「あー、千聖が行かないでって言ってたでしょ!」とお叱りの言葉が。
私「ゴメン!これからもハロ推しでいくから!ゴメン!」と謝りながら去ったが、
なっきぃは、もう仕方がないなあという感じの余裕の笑顔で見送ってくれた。
今年一発目のなっきぃとの握手は楽しく(?)完了。
なっきぃの手はちょっと冷たかったが、唇がすごく艶っぽくて綺麗だったなあ。

なっきぃ二回目
私「スマもいいけど、私にとっては℃-uteが一番だよ!」
な「ありがとうございます!」に
私「中でもなっきぃが一番だからね!」と重ねてみたら、
な「ありがとうございます!………ですもんね」と何か言ってくれたけど聞き取れず。
「ずっと来てくれてますもんね」みたいなこと言ってくれたんだろうか?

なっきぃ三回目
私「℃-uteを好きになって7年目だけど…」と少し溜めてからの
私「やっばり、なっきぃが一番だよ!」になっきぃは少し照れ出したので
私「ホント美しいんだから!」と追い打つと
な「いやいやいやいや」の定番が。更に、
私「ホントに一番だよ!」と念押すと
な「ありがとうございます!」まで。

なっきぃ四回目
私「なっきぃ、今日はこれで最後なんだ」
な「あー、そうなんですか…」といつもの残念そうな顔。
私「でも、新年の挨拶ができて良かった!」
な「はい!」
私「明日の広島行くからね!」には
な「あ、了解!」と左手で何かを形作り振るしぐさが。
(親指と小指を立ててたけど、何だったんだろう?)
私「あ、ソロはあるの?」
な「あー、歌っちゃたんですよ…」
私「そっか…じゃ!明日!」と片手でバイバイと立ち去りながら言うと、
なっきぃも両手バイバイを返してくれた。

今回は新年の挨拶くらいで特に何もネタは考えずにやったが、充分楽しかった!
なっきぃとはフランクに何でも話せるような感じがする。
(ゴメンね、スマ行っててとかも全くためらうことなし)
なっきぃとの新たな一年が始まったが、
なっきぃとの縁も更に深まったようないい始まりだったと思う。

さて、ちょっと風邪っぽいが何とか起きられたので、広島向かうべ!