Hello! Project 2013冬~ビバ!~inNHK大阪ホール二日目! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

続いて、土曜日。
朝のBS・SATOYAMAを最初の10分だけ見てから出発!
(くどぅが泥ダンゴ作るのを見て「飯窪にぶつけろ!」って思う私って?(笑))


で、朝の部は11時開場の12時開演。
3回公演の日は開演前に抽選会があると聞いたので、早めに行き、
開場時間過ぎにN氏と落ち合い、入場~。
そして、ガチャを1回だけやってからホール内へ。
(当たったのは7等のA5写真の舞美。やはり末等が一番いい賞品だわさ)


 
 

朝の部の席はFブロック5列右端。
Fブロックは最前の1列が取り外されており、
しかも左右ブロックはF2列もないため、実質前から3列目!
右側の階段上は見切れていたが、右ひな壇はほほ視界に収まる!
なかなかの良席に着席してからも、そわそわ・・・


そして、開演10分前になってから、研修生たちが登場し、漸く抽選会が始まった。
やはり、かなり近い!かなり近い! かりんちゃんとかしっかり区別がつく!
さて、抽選はチケットの半券でされるのだが、
賞品は3等がサイン入りTシャツ/2等が「ライブ中に名前を呼んでもらえる権」/
1等がバックステージでハロプロメンバー全員と記念撮影という、
1等はとんでもなくレアで貴重な賞品であったが、当然当たる訳もなし。


で、研修生たちが捌けたのが12時1分ということで、
結局、10分押しでライブスタート!
で、NHK大阪ホールでのビバ公演もオープニングの客席降臨は、
ステージ両サイドの迫り出し花道にもメンバーが二人来る。
私の席・F5右端はその花道すぐそば!
前夜の公演で両花道に来るメンバーを確認していたのだが、
左花道がなっきぃに茉麻/右花道は千奈美にりなぷー。
もし、前夜と左右反転だったら、なっきぃが目の前に来る!と期待したのだが、
残念ながら(?)そのままで、目の前に現れたのは、千奈美とりなぷーだった。
それでも(?)至近距離に居る二人のきれいな脚に釘付けになってしまい、
二人がステージに戻っていくまで、後ろ(左花道)を振り返ることはなかった。
(ちょっとだけFとCの間の通路で踊るえりぽんを見た程度)
で、ステージ側に向き直ると、目の前に舞美がいた!


そして、右雛壇も目の前で、まず、なっきぃえりぽん香音が座る。
ステージ中央では、スマイレージのアクトが始まっていたが、
眼前のなっきぃたちしか視界に入らず、スマイレージは全く見えなかった。
なっきぃも曲に合わせてちょこちょこフリをやってはいるが、
その隣のえりぽんは新曲の「旅立ちの春が来た」のフリまでほぼ完コピ。
その次の真野ちゃんが登壇すると、なっきぃは次のスタンバイのため
下がっていったが、えりぽんのフリコピは、真野ちゃんになって更に完璧!
ついつい魅入ってしまい、「NEXT~」のサビの「えりなコール」は、
サイリウムを緑にして、目の前のえりぽん目がけて叫んでしまっていた。(笑)


続く℃-uteはまず目の前に舞美が駆け込んできて「この街」。
近くで見ると、ダンスに物凄くキレがあって、ビシッと決まってるんだよなあ。
バラードでもこのクオリティは、さすが、℃-uteである。
更に近い分、テンションも上がったまま「かなぶん」も全力で
なっきぃダンスについていってしまったし。
で、℃-uteの出番が終わり、ベリが登場したが、
なっきぃは再び私の眼前の右側のひな壇に。
スマに続いて、ベリも全く視界に入らない。なっきぃしか見えない・・・
楽しそうにステージ中央を見るなっきぃに魅入ってしまい、
曲の終盤で熊井ちゃんが右ひな壇の前に来て、ようやく我に返るほどであった。
それでも「Help me!!」では、最初からはるなんにロックオン!
確かに横から過ぎてフォーメーションはきれいには見えなかったが、
後ろに回ることが多いはるなんをしっかり追うことができた。
しかし、やはり、この曲は視覚の面でもヤバいなあ。
振り付けを必死に追って、合わせようとしてしまうので、かなり激しく燃える!
早くも今年のベスト1かもしれない。


 

さて、回替わりの組み換え曲の℃-uteの摩天楼ショー/ベリのまっさら/
娘。のあななしが終わると、ステージは暗転し、娘。メンバーが中段に並んだ。
そして、流れてきたイントロは「ザ☆ピース」。
「おー、ゲストに梨華ちゃんだーーー!」と思ったら、
スクリーンに映し出されたのは「よっちゃん」だった。
「あれ?」と思ったけど、よっちゃんセンターでザ☆ピースがスタート!
でも、「セリフは誰がやるんだ?さゆか?」と思いながら暴れていたら、
セリフの直前で全員がステージ後方に視線を送った・・・
すると、ステージ中央奥から梨華ちゃん登場!!!!!
よっちゃんだけでも、かなりのサプライズなのに、梨華ちゃんまで来るとは!
何という粋な演出に、こちらのテンションは最高潮に!
久々にザ☆ピースで跳ねてしまった!
因みに二人へのインタビューも右側であったので、
目の前で二人のハンアン風の黒い衣装を拝むこともできたし!
でも、名古屋・大阪のビバゲストは圭ちゃんのちょこラブ/ガキさんの白いTOKYO/
いしよしのザ☆ピースと、私にとって大当たりばかりであった。


SATOYAMAは田崎あさひの「手紙」と2連続のハーベストであったが、
今度はちゃんとサイを緑と青にして、ハーベストを応援した。
(でも、目の前にはたけちゃん・・・)
そして、研修生曲の紹介を任されたりなぷーが「次はスマイレージの・・・」と
口走ってしまい、えーいんぐを浴びていたが、その「彼女になりたい」でも、
近いから宮本金子高木田辺田口浜浦はしっかり区別がついた!
でも、かりんちゃんはこの曲ではほとんどソロパートがないのね。


終盤のメドレーでは、なっきぃ追いかけつつも、
目の前のメンバーに自然とがっついてしまう。
特に、有頂天LOVEでなっきぃが目の前で歌い踊ってくれた後、
眼前にくどぅと熊井ちゃんが並んできたので、サイをわざわざオレンジにして、
くどぅにがっついてしまった・・・
終わってみれば、見切れもほとんど感じることがなかったし、
何よりも近い距離で、質の高いパフォーマンスを見ることができたので
最高であった!


終演後はN氏と谷町2丁目の吉野家で、さゆお勧めのつくね焼鳥丼で昼食を。