神武天皇即位紀元
2684年6月19日水曜日



皆様、こんばんは⭐️
下元景太です😊
幼少期、
フジテレビの 
ポンキッキーズ 
視ていまして、 
大江千里さんが歌う 
夏の決心を
声優 
中尾隆聖さんが
歌っている
雰囲気を
感じていました。
夏の決心の歌詞に
あるように
夏休み/人生は短く、
時間が限られて
いるのです💡
自分がやりたい事が
ありまくりですね。
後程、話します。
今日は久し振りに
橿原神宮に
参拝しました。
何年かぶりです。
高校の時は、
野球場に行く為に
橿原神宮近くを通り、
20代の頃は行事で
毎年参拝しました。 
橿原神宮といえば
初代国家元首 
神武天皇の皇居だった
畝傍橿原宮の
推定地に
創建されています。
初詣で参拝する事が
多く2月11日の 
紀元祭は
MBSテレビや
ABCテレビ等
関西の
Local Newsとして
取り上がります。
さて、お金は
努力すれば
取り戻せますが、
時間⌚️だけは
絶対に取り戻す事が
出来ません。
これは何を意味するか
皆様なら
解りますよね⁉️
人生って意外と短いです。
皆様が本当に
やりたい事を
今の内に
行って欲しいのです❗️
一つの場所/空間だけに
留まらず、
全国各都道府県、
海外に行く気持ちで
沢山の経験を
して下さい。
先ずは数年先に
起こる未来を考察し、
逆算して動く事です。
最後になりますが、
私はポンキッキーズを
視ていた影響で、
子供に関わる
Lifeworkに
関わり気持ちです。
今や教育番組は
NHKを除き、
地上波から
撤退しているのです。
ポンキッキーズは
平日5回
放送していました⭐️
今の時代って本当に
何か
忘れられていますし、
毎日不安な
放送ばかりで
余計に不安ですよね。
ポンキッキーズで
一番大好きな曲は
Let's Go 
いいことあるさです。
これ聴くと、
人間関係に
自信付きますし、
自分で
交友関係を選べます❗️
民間放送地上波での
教育番組復活、
生涯一番若い時の
目標です。
それでは良い夜🌉を。