神武天皇即位紀元
2684年5月2日
木曜日



皆様、こんばんは⭐️
下元景太です😊
Animation制作で
有名な
SUNRISEの 
展示会に
再び訪問しました。
この写真、
Studioみたいに
なっていますね💡
SUNRISEといえば、
旧虫プロダクション 
から有志が
獨立した事からが
始まりで、
更に源流を辿れば、
手塚治虫先生の故郷 
兵庫県宝塚市の
流れを組みます。
初期は下請けで、
東映や
円谷プロダクション
に関わり、 
無敵超人ザンボット3から、
漸く自社制作に
なりました。
それから90年代になり、
BANDAIの傘下になり、
BANDAI NAMCO 
Group、
BANDAI NAMCO 
Film Worksの
Brandになりました。
今回は、
ダーティペアが
中心でしたね❗️
有料展示Areaは
撮影禁止の為、
その部分の写真は
ないですが、
SUNRISEの
当時の
制作過程を観て、
凄く
尽力している事が 
解りました。
SUNRISE作品の玩具、
最近は放映当時
そのままを
再現する技術が
存在する為、
かなり高価といえます。
名古屋テレビ、
SUNRISEとの
共同制作により、
テレビ朝日系列で
再び放映を
実現させたいと
思っています。
それでは良い夜🌉を。