神武天皇即位紀元
2684年4月24日
水曜日











皆様、こんにちは⭐️
下元景太です😊
2日前、
日帰りで政都
東京🗼に行きました。
目的は江東区の 
衆議院補欠選挙 
の視察の為です。 
選挙妨害が
激しかったのか、
各陣営は
Schedule🗓️を
公表出来ず、
街頭演説を聞く事が
出来ず残念😢でした。
その一方、
生まれて初めて
江東区の良さを
理解する事が
出来ましたね❗️
後で詳しく話します。
自由民主主義を
脅す暴挙、
今後海外同様に
警備された上、
屋内で
選挙運動すべきですね。
今度6月の終盤か
7月に議員会館
行けたら
要望してみようと
思います。
東京🗼まで
無事に行けたのは、 
新幹線🚅車内にいる 
鉄道警察の皆様の
日々の尽力が
あってこそ
無事に行けています。
鉄道警察の歴史について
調べてみました。
明治維新以降、
鉄道🚃が
我が国🇯🇵に普及し、
その上、
治安維持が
必要な事から、
1922年より、
警察官が警戒のために
乗り込む
移動警察制度が
開始されました。
これが源流です。
鉄道省に
鉄道司法警察官吏という
職員が
設置されましたが、
駅長等駅員や
車掌の兼務職であり、
警察業務専任の職員は
存在して
いなかったのです。
日本国有鉄道が
発足してから、
鉄道公安制度が
確立され、
鉄道公安職員は、
鉄道管理局及び
主要駅に置かれた
鉄道公安室に所属し、
統括部署として
日本国有鉄道本社の中に、
公安本部が
置かれていました。
JRになってから、
鉄道警察は
各都道府県の
警察組織に
組み込まれました。
鉄道公安は
必ず今の時代に
必要であり、
内務省が復活するなら、
更なる連携で、
新幹線🚅の安全を
維持して
いただきたいです❗️
因みに
のぞみ、ひかりの
始まり、
南満洲鐵道が
祖先です。
戦後進化して、
新幹線 
のぞみ、ひかりに
なりました。
勇者エクスカイザーの
レイカーブラザーズ、
シンカリオン
みたいな感じです。
東京駅は
兎に角広く
いつも
他の新幹線🚅に
乗りたい気持ちです。
Germany🇩🇪の
技術者で、
我が国🇯🇵の
鉄道建設を
指導していた
Franz Baltzerにより、
駅の位置や規模、
構内の配置が
決められました。
駅舎の設計者は、
辰野金吾と
葛西萬司です。
江東区に足を運ぶ中、
東京23区内の中で
静かに暮らせそうな
街ですね❗️
生まれて初めて
気にいりました。
遊び、Lifeworkなら
豊島区、自宅なら
江東区と
想像するぐらいです。
空想話はさて置き、
Commercialで
有名な 
DMM.comによる 
TeamLab 
Planetsを発見、
人間と仮想空間が
一心同体になる
この機会、
期間限定なので、
私の
愛する貴婦人含め、
妹夫婦、
従姉妹、
従姉妹それぞれの
未来の夫と共に、
早く行きたいです❗️
さて最後に、
次期衆議院選挙で
江東区での
自由民主党候補を
早期に探したいと
思います。
出来たら若手で
江東区の皆様に
馴染みある方に
委ねたいと思います。
私の信頼する皆様に
相談した上、
自由民主党関係者に
話してみます。
それでは良いお昼☀️を。