神武天皇即位紀元
2683年1月12日金曜日



皆様、こんばんは⭐️
下元景太です😊
先ず始めに
私の帯状疱疹について
報告します。
皮膚科を受診し、
しみやポツポツは
あるが改善傾向です💡
10年以上
免疫力がつく事を
質問したら、
環境によって
例外で
再発する事も
あるらしいです。
今の環境だったら
また再発するかも
って考えます。
実は
元フジテレビ
アナウンサー 
高島彩さんが
帯状疱疹になって、
それを引き金に
フジテレビを
退社していた事が
最近になり、
明らかになりました。
確か
フリーアナウンサーに
なって
10年以上
だったと思います。
当時めざましテレビの
メインキャスターで
Newsを
読み上げている
最中に帯状疱疹が
拡がったとの事です。
身体がStopを
かけた事により、
フジテレビ退社に 
繋がったそうです。
何だか凄く
考える事案になりました。
さて、
SNSを巡回する中で、
家族が勢揃いして、
甥っ子姪っ子の
元気な姿が
良かったとありました。
私は将来的に、
妹夫婦、従姉、従妹
の4人で
勢揃いするなら、
17年前、
奈良市の押熊で
食べに行ったように
新年早々孫
世代4人と
それぞれの
Partner入れて
家族の新年会
したいですね❗️
その時は、
私と妹夫婦で、
従姉妹の近くで
暮らしているでしょう。
その時の主役は
祖父母から見ての
曾孫世代、
つまり
私達孫世代の
子供です💡
押熊の飲食店のように、
個室借りて、
17年前の
想ひ出を語り合い、
そして祖母が祖父に
私達頑張って
来て良かったね、
私達の孫4人
仲良くしているよっと
語れるぐらい
盛り上がりたいのです😌
さて、 
神宮について、
意外な伝承が
あるみたいです。
その前に神宮が
何か
御存知ですよね⁉️
伊勢神宮の
正式名称です💡
戻りまして、
神宮には
天照皇大神が
祀っています。
実は皇族すら
立ち入り禁止の
Areaがあるそうです。 
戦前戦後は
一切関係ないです。
内宮外宮
それぞれの御正殿です。
三種の神器がある中で
何故か皇族は
近付く事が
出来ないです。
そこは
国家機密
なのでしょうね。
まるで私が触れた
ある作品のような
事情なのでしょうね。
そこは皆様の
御想像にお任せします。
我が国🇯🇵は 
政治の混迷、
石川県 
能登半島の地震 
から始まりましたが、 
これは新世紀に
移行する為の
Prologueと
いう感じです。
政治資金に
関わるX Fileは、
実はChance
だったりする訳です。
災い転じて福となす、
あるいは
捨てる神あれば
拾う神あり
みたいなものです。
要するに
窮地であっても
心がけと行動次第で、
大逆転できる
可能性が高いのです。
そして地球🌏からの
Messageです。
この先の未来、
私なら明るい未来に
なるだろうと見ています。
皆様も前向きに
捉えて明るい未来を
創造していきましょう。
それでは良い夜🌉を。