神武天皇即位紀元
2683年1月3日水曜日



皆様、改めて
新年明けまして
おめでとう🌅ございます✨
下元景太です😊
本年度も宜しく
お願いします❗️
Titleは 
BANDAI創設者 
山科直治氏が
BANDAIの名称に辺り、
武経七書の
一つに数えられる
兵法書 
六韜に登場する語の
萬代不易 
(永久不変の意)
に由来し、
「いつの世も
人の心を
満たす物を作り、
絶えない
企業の発展を願う」
という意味から
引用しました。
石川県の 
能登半島 
地震があった中、
今日から
通常投稿すると、
やっと初詣に行く事が
出来ました💡
そして昨日は、 
静岡県在住の
次世代の若者と
電話会談しました。
お互いよく似た
共通点があり、
意気投合できました。
彼は歴史探検好き、
特撮とアニメに
熱心です。
大人の玩具に関して、
子供の玩具と
大きく違い、
取り扱いが
かなり難しく、
怪我をする事も
あるそうです。
確かに
BANDAIの
超合金や 
TAKARATOMYの 
Master Piece 
って作中そのまま
Realに
再現していますし、
その分値段が高いです。
彼の趣味が
仕事に変えれるなら、
私、是非
協力したいです。
いや寧ろ
彼は
私の未来の
最側近と
考えています💡
彼が仮に
東京🗼を
Lifework拠点にしても、
ふじの国大使館等
通じて東京🗼で
出来る
静岡県の活動を
やっていただきたいと
思います。
仮面ライダー  
のベルトの話題で、
Televisionと
連動出来る事に、
これは我が国🇯🇵の
ICTの進歩だと
実感しました❗️
こういう機能によって、
今回の防災が救えて、
IoT活用したり、
地域活性化により
全国各都道府県
格差がなくなり、
Cyber Securityの
確立等こういう事は、
私の使命であり
情報処理
安全確保支援士を
目指したい
動機であります。
例えば、
今回の能登半島地震が
あったように、
警察と消防が連携するなら、
昔のように
内務省として
警察と消防を
一つにして
情報共有しても
いいのですよ❗️
その為の世論形成として、
私は警察と消防が
協力する
Media展開、
Event企画を
していいと
思っています。
またその中に
地方自治体も入り、
Digtal化を
進められたら、
家族の安否を
確認する為、
先祖代々からの
戸籍をDetaに残し、
また 
マイナンバーカード 
からも記録して、
血縁者である限り、
どんな理由でも
家族の安否確認を
お互いに共有する
Systemを
新設していいかと
思います。
後、思いつくのが、
全体において
ごく一部を除いて 
キャッシュレス化を
進めていき、
お金の流れを
政府が把握する事、
そして個人が
親から
完全独立する為に、
デジタル円を導入して、
完全本人管理に
する事です。
それ以外の事は
長く解説する事に
なる為、
この辺りにしておきます。
最後になりますが、
世界から見た
我が国🇯🇵から
改善策を解説します。
我が国🇯🇵の報道は
エンタメばかりで、
無駄に芸能人の不倫や
Scandalが多いです。
国内や世界において、
暴動や政治の裏側、
環境問題を
伝えられるように
芸能関係者含む
Media関係者が
声を上げ、
我が国🇯🇵の
Media内部改革を
お願いします。
働き方に関して、
海外と同じように
仕事は生活の一部と
認識していきましょう。
つまりあなたが
望むPrivate、
趣味に特化した事を
仕事に切り替えても
いいのです。
我が政府関係者は
これを潰そうとする
抵抗勢力に
強度な制裁をして
壊滅させて下さい❗️
我が国民は
国際交流していれば
理解出来ますが、
国民同士でも
距離取らず
Eye Contactと
Physical Contactを
どんどんやりましょう。
海外同様、
環境保護の為に
環境汚染をする企業に
高い税金を払わせ、
従わない企業には
倒産させていいのです。
時代の変化が
ありますから、
思いっきり
法律改正しましょう。
他者に何でも
かんでも遠慮する
必要がないです。
紳士と貴婦人の
格差なく、
昇給面や給与面で
改善策を。
他の人にはない
発想を
どんどん展開
しましょう。
他人から
同調圧力かけてきたら、
それはその人の
人間が失格になります。
母国語🇯🇵以外に、
英語や中国語、
朝鮮語、Russia語、 
France語等
第2言語を増やし、
交流関係を増やし、
自身の生き方、
価値観を変えるのです。
それでは良い夜🌉を。