神武天皇即位紀元
2683年12月1日
金曜日



皆様、今晩は✨
下元景太です😊
東京🗼都豊島区
東池袋にある 
サンシャインシティ
内にある 
サンライズワールドTOKYO 
に訪問した時の
想ひ出です❗️
Sunriseといえば、
現在の 
BANDAI NAMCO 
Film Worksの
Brandになりますが、
元々は旧 
虫プロダクションから
独立した
Anime制作会社で
ありました。
後のBANDAI NAMCO
 Groupに買収され、
今に至ります。
更に源流を辿れば、
兵庫県宝塚市から
孫世代として
派生した訳です💡
元々は下請け、
東映本社作品と
円谷プロ作品の
Animation制作を
歴任した後に、
1977年の 
無敵超人ザンボット3 
にて初めて
自社企画制作作品を
世に送り出しました。
Sunriseの歴代玩具、
超合金化した玩具、
兎に角、
大集結でしたね💡
音楽が元の源流の 
宝塚歌劇団のような
部分も存在しますね。
有料展示会にも
参加しました。
Sunriseの当時の台本、
作画が飾っていて、
凄い価値観です。
Sunriseはかつて、
名古屋テレビ制作 
テレビ朝日系列で
枠がありましたが、
その枠また
復活して
いただきたいです❗️
Sunrise作品の
勇者シリーズ、
元を辿れば 
Takaratomy 
Hasbro合作 
The Transformers 
が始まりなので、
BANDAI NAMCO 
Groupが
Takaratomyを
買収するとしたら、
勇者シリーズと
The Transformersとの
Collaborationを
観てみたいです。
それでは良い夜🌉を。