神武天皇即位紀元
2683年11月19日
日曜日



皆様、今晩は✨
下元景太です😊
首都圏に滞在した際の 
宿泊先が
東京🗼都墨田区
にあります 
APA HOTEL 
両国タワーでした💡
詳しい解説に
入る前に、
APA HOTELの
成り立ちについて
語ります。
APA HOTELの
成り立ち、
つまりその源流は、
1971年4月1日に
小松信用金庫を
退職した 
元谷外志雄氏により、
同金庫の出資および
石川県小松市内の
電話交換室跡を
間借りして
「信金開発株式会社」
を設立したのが
始まりです。
同年5月10日から
住宅ローンを
セットにした
戸建注文住宅と
建売住宅・分譲地の
企画販売を
開始されました。
宿泊先の始まりは、
1980年11月30日に
設立され、
1984年12月12日に
石川県金沢市に
1号店 
金沢ファーストホテル
(現:アパホテル
 <金沢片町>)」
を開業です。
以後、
「信開ホテル」名称で
石川県・富山県で
出店を続け、
1994年4月1日に
信開ホテル社長に
元谷芙美子氏が
就任しました。
1997年7月7日に
「信開ホテル 
<東京板橋>」を
新築開業し、
関東へ進出しました。
板橋駅・大垣駅等、
JR線路沿いの物件は
国鉄清算事業団が
保有していた用地を
買収したものです。
Mediaでの
Net Sponsorは、
主にTBSテレビ 
JNN系列の
The Time,
読売テレビ NNS系列の
ウェークアップ、
フジテレビ FNS系列 
日曜報道The Prime等
あります💡
ここから本題ですが、
APA HOTELに
到着した際、
Applicationを登録した、
QRコードを
読み取れば、
楽に宿泊出来ます😌
またPointsを
溜める事が出来ます❗️
Elevator🛗と
部屋はCardを
通す形です。
部屋に入ると、
Cardを入れる
ところがあり、
入れると
電気が照明され、
TV📺が点きます。
TV📺では、
各都道府県の
Channelを
視聴可能であり、
またNHK BS 4Kが
魅力的です。
更には政府の交付金から
成り立つ国際放送 
NHK World Japan、
UK🇬🇧 BBC Worldを
視聴する事で、
我が国🇯🇵と世界の
大きな違いを
理解出来ます💡
Wi-Fi🛜があれば、
PC💻と 
Smart Phone📱が
快適に出来ますね。 
冷蔵庫があり、
飲み物を冷やせます。
緑茶🍵、Coffee☕️が
備えられています。
APA HOTELの
緑色🍵の御蔭様で、
風邪気味だった
私は一瞬で
治せた事があります。
元谷一族の
書籍📚から
色々学べます。
APA HOTELには、
Coin Laundryがあり、
毎回、私はここで
洗濯🧺します。
この時に
気付きましたが、
実はApplicationを
通じたら、
キャッシュレスで
洗濯🧺が可能です。
地下1階には、
入浴場🛀があり、
ここのShampoo、
Conditionerが
いい香りがします🙂
そんな感じですね。
APA HOTELは
TBSテレビの
The Time,の
全国各都道府県の
中継に
応援📣するなら、
私、そちらに
黄昏れそうです✨
私、1人で
宿泊するのは
寂しいかな😔、
未来の目標では、
憧れの貴婦人 
Madeleineさんと
一緒に宿泊したいと
考えました☺️
その時は
Queen Bed Roomを
予約します。
それでは良い夜🌉を。