神武天皇即位紀元
2683年6月29日木曜日



皆様、今晩は✨
下元景太です😊
今から16年前の
1997年、
私と私の実妹は、
私達兄妹の
従姉妹と愉しく
過ごしました❗️
私と実妹は、
この記憶を
覚えています。
あの時の再来の 
スーパーマリオRPG
のリメイク版のように、
再び体験したいと
願っています💡
私と実妹が
何かあった場合、
長期的目線で
助けてくれる
若い血縁者は、
従姉と従妹
のみです💡
私と実妹は、
その事を踏まえ、
いつか従姉妹が
いる場所に
行かなければ
いけない時が
来ます💡
実妹の夫なら、
大都市の拠点で
働けられる
メリットがあり、
上手い事すれば、
可能です💡
また私もいつか
独立すれば、
可能です💡
孫世代の
きょうだい4人が
勢揃いして、
そこに
私が愛する貴婦人、 
私の親友、
ニューフェイスが
加入すれば、
その流れから、
今、存在する
曾孫世代の
きょうだいの絆が、
誕生するでしょう。
その時の休日は、
後楽園ゆうえんち、 
上野動物園で
過ごしたいです。
さて、私が
お伝えしているように 
地域社会が
過疎化しています。 
親戚関係が疎い、 
近所付き合いが疎い、
地域での連携が
出来ていない
我が国🇯🇵の
問題があります。
東洋経済オンラインからの
引用ですが、
我が国🇯🇵と
フランス🇫🇷の違いを
一例として、
我が国🇯🇵は
11月始めから
クリスマス🎄モードになり、
日にちが過ぎると
一気に門松🎍に
なります。
フランス🇫🇷の場合、
食べる毎日です。
働く為に食べる
現代社会の隠語が
あるぐらいです。
クリスマス🎄イブは、
家族👪で
豪華なディナー🍽️を
家で食べます。
実は
クリスマス🎄の時に、
外出する国は
我が国🇯🇵だけ、
日本の常識は世界の非常識 
に該当します。
続いて
フランス🇫🇷の場合、
イブの後は、
婚姻族と
摘み食いしながら、
最近の出来事を
語ります。
我が国🇯🇵は
フランス🇫🇷に習って、
家族と関わる機会を
増やしてみては
どうでしょうか❓
内閣府から
引用しますが、
平成12年と
平成19年比較して、
近所付き合いが
希薄になっています。
そのきっかけになる
集まりを、
皆様、考えない
傾向があるからです。
SNSが
普及しているなら、
地域に関わる
イベントを推して、
趣味を通じた
近所付き合いに
向けるのは
どうでしょうか❓
因みに、
地方自治体
任せな国って
我が国🇯🇵だけです。
世界🌎には
内務省が存在するから、
国内通じての
地方コミュニティが
成立する訳です。
我が国🇯🇵の
地方自治体任せって
地方目線ばかりで、
成長しないし、
結局、格差の問題も
生じるばかりです。
地方復活の鍵を
握るのは、
東京都千代田区にある
都道府県会館です。
東京🗼はつまり、
地方の魅力を
改めて知る
政都であります。
地方復活の為、皆様、
宜しくお願いします❗️
それでは良い夜🌉を。