神武天皇即位紀元
2682年1月17日火曜日



皆様、今晩は✨
下元景太です😊
私はある日、
散歩中の
黒い柴犬に出会い、
飼い主さんが
私に触れさせる機会を
作っていただき、
私にドッグフード
を渡し、
飼い主さんの合図で、
見知らぬ私に
噛む事なく、
ドッグフードを
食べてくれました。
地域との
コミュニティ復活には
こういうのありですね。
私は念じていた、
いちごみるく味が、
アイスクリーム🍨
として、味わう事が
出来ました。 
引き寄せの法則 
をこれまた
活用しました。
健康管理は
以前の状態に
戻りつつありますが、 
皆様と接する機会が減り、
連絡も未だ
出来ない状態で
難儀しています。
今年は、本来
私が望む世界に
一本化する事には 
なりそうです。
一回知り合った
ある先生曰く、 
何も種も
仕掛けもない状態で、
あっていない
環境から離れたら、
ストレスフリーになり、
痩せたとか。
なら私も
あわない環境から
離れてみます。我
ながらの道で
ストレスフリーを
目指して、
痩せれそうです😄
ストレスなんて
どこでもあるって
どこぞのメディア情報、
SNS情報、
特定の人物の
言っている事に
惑わされていますよ(笑) 
メディアリテラシー 
を身につけましょう💡
COVID19から
約3年になりますが、
いつまで悲観的に
なるのでしょうか⁉️
夏休みの話をすれば、
不謹慎。 
東京から東北地方に
来た人を敬遠。
我が国🇯🇵は
世界🌎からの情報を
遮断し、
事実上の鎖国状態、
一部の国民は
潔癖症に陥り
リスクに関して
過剰反応になりすぎです。
同調圧力なんて
無視しましょう。
相手が爆発したら
相手の負けです。
あなたは、あなたで、
自身の健康管理を
すれば良し。
海外からの
経済活動再開を、
我が国🇯🇵のメディアは
ネガティブに
報じるみたいです。
我が国🇯🇵の
表現責任者さん、
何故ですか❓
フィクサーから
指示されたのですか❓
違うなら
ポジティブに
報じましょうよ💡
日本の常識は
世界の非常識の中で、
国民は
政府やメディアの情報を
トライアンドエラーせずに、
受け身で受け取り、
政府やメディアに 
指摘しない傾向が
あるから、
COVID19に
過剰反応するのです。 
海外の情報は
必ずしも正解では
ないですが、
COVID19と共存する為に、
国内と国外を
比較しましょう。
繰り返して
伝えていますが、 
東映アニメーションが 
作画した 
トランスフォーマー2010 
の最終回で
描いているように
疫病は死滅する事は不
可能、
唯一の対抗手段は、
人間の叡智があるのみ。
私が尊敬する
自由民主党所属 
中田宏参議院議員が
神宮で仰った
第16代国家元首 
仁徳天皇の 
民のかまどを
今年にやるべきです。
学者級で、
私の叔父も
祖父母からの
教育があって、
仁徳天皇の
民のかまどを
知っていると
推定します。
祖母なら満州で
民のかまどを
学んでいる事が要因です。
民のかまどといえば、
仁徳天皇が
国内に煙がない、
民は全く貧しく、
炊飯できる程の
食料も家に
ないのではないか❓
仁徳天皇はそう思い、
全ての庸調(課税)、
労役を免除し、
民の苦しみを
取り除くと宣言しました。
この日から、
破れてボロボロに
なるまで
衣服や靴を作らず、
腐っていない食料は
取り替えず、
宮殿の塀や屋根が
崩れても
修繕しませんでした
風雨が隙間に入り、
衣服を濡らしました。
仁徳天皇は
花を開かせて、
民は豊かになり、
民は日々の暮らし
を謳歌し、
炊飯の煙も
立ち上るように
なりました。
救われた民は
恩返しとして、
宮殿の修繕を
する行動をしました。
古代東洋なら、
統治者は徳がなければ
ならないとされるゆえに、
飢饉が発生し
治安が悪化すると、
統治者の不徳とされ、
血で血を洗う
「易姓革命」を、
民族が変わるごとに、
繰り返しています。
我が国🇯🇵の場合、
皇統が2683年以上も
続いています。
これは世界に
誇る歴史です。
古事記や日本書紀といった
歴史書を、物語として
知識を持っておくことは、
国際化時代に
大事な事です。
リベラルアーツとして、
課題解決には最適です。
天皇陛下、
岸田文雄首相
率いる政府、
国会議員は、
国民や官僚、
メディア関係者等
著名人より
上の立場ですから、
批判を受けようと
嫌われる勇気を持って、
消費税の減税、
借金で困っている人を
救済しましょう。
ただし、その恩を受けた
国民は天皇陛下、
岸田文雄首相率いる政府、
国会議員を
助ける事が条件です。
こういう恩を
邪魔する奴がいたら、
天皇陛下、岸田首相、
国会議員の皆様、
そいつを排除しましょう❗️
久々の名言集で、
中田宏参議院議員の
松下政経塾時代の恩師 
上甲晃さんです。

すべての困難、難儀は
人生の糧になる。

この世に無駄な経験はない
無駄な人もいない。

短所も見方によって
長所になる。

考えようによっては
そのすべてが生きてくる。

それでは良い夜🌉を。