神武天皇即位紀元
2682年1月5日木曜日



皆様、今晩は✨
下元景太です😊
明日、急に
早くなりました。
その関係で
新年挨拶が
出来ない事を
お許し下さい。
銀河英雄伝説 
の劇場版を、
いつ見るか
また考えます。
次世代の若者から
色々
薦められましたし、
欠かせないのです。
さて、数日前の
私の夢の中で、
バスで何時間も
乗り過ごす事が
ありましたが、
どうやら新天地に
向かいたい
気持ちですね。
今、人生の転機 
らしいサインも
あります。
全ての環境を変えたい、
第一の人生で
お世話になった方とは、
いずれ別れる事も
実感しています。
今、肉体的精神的
疲労で
シャットダウン状態、
私が思っている事は
どんどん
現実化するでしょう。
今年は孫4人で
再会を果たしたいです。
私達の
祖父と祖母が
今世紀に
成し遂げた事を、
私達孫4人で
令和でも
シェアリング
したいです。
その関係で
孫4人は今後
同じ空間で
過ごす事も
考えています。
私達、兄妹で、
いとこは
父方の従姉妹だけ
なのが現実です。
何かあった時に
長い目線で私達、
兄妹で助けられるのが、
その父方の
従姉妹のみです。
逆に父方の
従姉妹を
よく知っているのも、
私達、兄妹のみです。
少し話の趣旨が
違いますが、
亡くなった
フジテレビアナウンサー 
有賀さつきさんは
皆様、御存知ですか⁉️
有賀さんといえば、
フジテレビの
報道記者として、
首相官邸、
自由民主党、
野党各担当キャップ、
外務省、
労働省などを担当した
和田圭さんと
一度結婚し、
2人の間に
長女さんがいます。
有賀さんが
死去された時、
長女さんの
母方家系に
若手がいないから、
長女さんは
父上の和田さんの
元に行きました。
和田さんも後に
死去されましたが、
娘さんの
父方家系には
若手がいるから、
それで
大学生ぐらいに
なった娘さんが
支えられています。
私達、兄妹の
母方家系は高齢の為、
私達、兄妹は、
そのように
父方の従姉妹と
お互いに助け合い
過ごす日々
これから作りたいです。
これからの時代は、
50 50の法則により
対等な関係が
求められます。
海外では御客様と
スタッフは
対等な関係です。
そんな訳で 
Instagramの 
雑学話をします。
世界の刑務所が 
驚くぐらい豪華で
ありますね。
これなら受刑者が
再犯する可能性は
低いといえます。
スポーツが出来る、
サウナを体験する、
大きな個室で
普段の生活が出来る、
レコーディングスタジオあり、
私服着れる、
ノートパソコンと
携帯OK。
我が国🇯🇵の刑務所って、
どこぞの
独裁国家と
変わらないですね。
受刑者が再犯する
可能性が
著しく高いです。
指示、命令が
とにかく私には
向いていないです。
独自の自分が
確立しないからです。
周りと同じ事するのは
成長につながりません。
飲み会は一部、
例外除き、
避けたいです。
仕事はあくまで
人生の一部分、
海外なら
プライベート重視です。
家族がいるなら、
普通、家族と
過ごすでしょう。
私なら特に
妻子出来たら、
妻子中心です💡
集団より1人の方が
色々学べますし、
新しい世界を
創造する事が
可能です。
毎日決まった場所、
居住地、
時間で過ごすの、
マンネリ気味です。
今後、私にとって
嫌な人と離れる方が
ストレスフリーに
なるのです。
自分のペースで
動きたいのが、
相手のペースで動くと、
私に 
マインドコントロール 
を仕掛けてくるのか
って考えます。
最後に
子育ての
令和アップデート版に
ついて、
語りましょう。
学歴パワーが減る
御時世の中、
普通科高校より
自分にとって
専門にしたい事を
子供に任せるのが
成長に繋がります。
普通科に拘ると、
子供の人生が
本末転倒です。
というのは私です(笑)
私も理系の修士は
極めてみたい
感じです。
科学、デジタルにより
文明の進化は
成し遂げられると考え、
映画
バブルdeGoみたいに
タイムマシンを
開発出来る事が
目標です。
詳しくはまた語ります。
全日制高校は
今の時代では、
成立しなくなりましたね。
通信制高校なら
本人の様子を
Pick UPしますし、
海外のように、
ホームスクールもあっても
良しです。
学校に通うか、
ホームスクールにするか、
本人任せがいいでしょう。
ゲームを悪と考える、
ゲーマー経験者の
私から述べると、
これもまた
勉強なのですよ❗️
ゲームの体験から
現実化するのも良しです。
学校に通わないと
不味い、
職場もそうですが、
行きたくないから
行かなくていいのです。
それを親が
絶対行けって
本人のメンタル
壊しませんか❓
これも私だったり(笑)
冗談はさて置き、
本人のメンタルは
本人にしか解りません。
例え親でも、
子供とは、
別人格の為、
理解は難しいですよ。
本人にあう、
あわないがありますから、
本人に任せましょう。
HSPが
キーポイントです。
子供より親が正しい、
これは時代遅れです。
デジタル社会が
浸透する中、
子供は時代の
臨機応変が
出来る能力が
ある為、子供が
正しかったりします。
子供は両親の
スピリッツが
融合されている為、
両親を
ニュートラルに見ます。
子供が主役、両親は
脇役です。
子供の願いを
聞いてあげたら、
両親の願いは
叶うのです。
子育ての
令和アップデート版に
ついては、
私の主張を国会議員、
公設秘書が
この記事を確認し、
政府に伝え、
天皇陛下、岸田文雄首相、
松野博一官房長官から、
国民に発信して下さい。
アップデート
出来ていない
国民に関しては、
それなりの措置を
お願いします。
それでは良い夜🌉を。