んにちは

 

就活プロデューサーの

ケイタロウです。

 

今回のテーマは

 

謎の敵を生み出さない

 

 

です。

 

 

 

敵ってなんだ?

 

と思ったそこのあなた!

 

 

 

我々が苦手とする人種

「高学歴」

のことです。

 

 

凄いなとは思います。

 

ですが、

正直「苦手」

ですよね?

 

ムカつきますよね?

 

 

 

どうせ高学歴の奴が

優遇されるんだろ!

 

とか

 

どうせ勝てないよ

 

と私も思っていました。

 

 

しかし、

彼らは敵ではありません。

 

上手にお付き合いすれば

就活の大きな支えになります。

 

 

 

この内容を

知っているあなたは

 

高学歴の就活生と

仲良くでき、就活にとって

有意義な仲間にできるでしょう。

 

 

 

 

知らないあなたは

 

高学歴を、敵だと勘違いし続け

学歴に引け目を感じながら

負け続ける就活に

なるかもしれません。

 

 

高学歴は苦手でも

仲良くなってくれたら

嬉しいですよね。

 

 

 

彼らは、

有意義な情報を持っている

パターンも多いです。

 

 

 

食わず嫌いせずに

いきましょう。

 

 

 

まず、重要なのは

 

高学歴フィルターをかけない

 

ことです。

 

 

 

学歴コンプレックスがある人間は

無意識のうちに

高学歴の人を逆差別

する傾向にあります。

 

「自分のことなんか眼中にない」

「見下してるんだろ」

 

 

といった形です。

 

 

 

これで精神的に

優位に立てるのであれば、

まだ良いです。

 

 

 

しかし、十中八九

学歴コンプレックスを増大させ

さらにメンタルを悪化させます。

 

 

 

残るのは虚しさだけです。

 

こうなるとアウトです。

 

 

ならば、

余計な敵を作るのは

やめましょう。

 

 

 

就活はみんな初めてです。

 

高学歴の方も

意外と緊張しています。

 

 

色眼鏡で見ずに話してみると

意外と普通の人間ばかりです。

 

仲良くなれるパターンも

充分あります。

 

 

 

彼らは、

就活の準備をしている確率が

極めて高いです。

 

 

つまりインターンシップや

高学歴の横の繋がり

(ややムカつきますが)

 

で有意義な情報を

持っている可能性が高いです。

 

美味しくいただきましょう。

 

 

 

今すぐに、line等で

連絡先を知っている

高学歴の人に

連絡してみてください。

 

 

 

免疫をつけておくのは

大切です。

 

既読無視されたら忘れましょう。

 

それも練習です。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。