『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』 -上映前に横田夫妻と懇談- | いそもと桂太郎 オフィシャルブログ「The Daily いそもと」Powered by Ameba

『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』 -上映前に横田夫妻と懇談-

こんにちは!
神奈川県議会議員(旭区選出):いそもと桂太郎です。

昨日、横浜情報文化センター 情文ホールにて、
北朝鮮拉致被害者である横田めぐみさんの拉致事件を描いたドキュメンタリー映画『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』の上映にあたり、県庁に横田夫妻が訪れました。

上映前に黒岩県知事との対談もあり、黒岩知事がフジテレビ在職中にニュース映像を提供するなどして制作に関与されたらしく、知事は県として、できる限りのことをやっていくと約束していました。

今後、県内全ての県立高校に同映画のDVDが配布される予定です。

また県内各地において、上映予定です。
詳しくはこちら

数年前に私も地元:旭公会堂にてご夫妻のご講演と上映会をさせていただきました。
私も黒岩知事同様、風化させないように活動を続けていきたいと思います。
できれば私の住んでいる若葉台の方々にも関心を持っていただけるよう働きかけていきます!
地元の方と協力して、上映会やご講演の機会を作りたいと考えています。

いそもと桂太郎 オフィシャルブログ「The Daily いそもと」Powered by Ameba-2011-08-30