あなたが守り抜きたいものは?❤️

 


もちろん子供や家族、お友達との信頼できる絆❤️


ですね〜っ♪💞



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ふと思い出したエピソード❤️


うちは私の子供のころ同様❤️

子供2人ともパパ、ママと呼んでいて

もぅ赤ちゃんの時から、それが当たり前なんですね〜っ❤️


だから宿題とか作文にも家族で過ごしたり、お出かけした時は


「ママが〜」「パパは〜」って
子供は書くんですょ❤️

 

うちの天使ちゃん第2号の男の子❤️
毎日、作文の宿題があって


作文が上手で面白いと担任の先生によく、朝の学活で読まれてたらしく❤️
 

先生もみんなの前で、そのまま読むわけですょ❤️


「ママが〜どうちゃらこうちゃら…」と笑


そしたら同級生の男の子たちに


「えーお前、母さんをママとか呼んでんの⁉️笑笑笑笑笑笑笑笑


と、みんなに笑われたそうですw


でも天使ちゃん彼の中ではそれが普通なんです❤️


お家に帰ってきて

「作文にママって書いてたら笑われたぐすん」って❤️


私は毎日、息子がそういう風に書いてたの知ってたけど、ありのまま素直でカワイイなって嬉しく思ってたぐらいです❤️☺️


同級生に揶揄われて爆笑それからは建前(笑)外や作文では❤️


同級生みんなと同じように
「母さん」
「お母さん」と書くけど


家族といる時やお家に帰って来ると「ママ」と呼ぶ可愛い息子です笑

 

おにぎりも、ほぼ私の手作りしか食べさせた事なかったので
コンビニのオニギリを知らなくて笑
開け方が分からなくて
(私がいつも先に食べやすく開封して渡してたのもあるw)


習い事もいっぱいさせてるので


「お前どんだけ坊ちゃんなんだよっ笑」って
笑われたと言ってましたw





そんな我が息子、そう呼べと言ったわけでもないのに口笛


今では私の事を堂々と人前で❤️


「マミィ〜❤️」と呼ぶようになりました♪笑ひらめき愛飛び出すハート



赤ちゃんの時から何年も女の子と間違われるぐらい、色白で
お目目パッチリで歯医者さんや写真館のCMにも起用されたり
 

幼稚園では発表会(長時間の劇)の主役にも抜擢されたり❤️

可愛くて❤️(親バカ)
親も祖父母もメロメロでした❤️





惠ちゃん今日の「アッコにおまかせ」で❤️


アッコさんにスポーツに興味あるかと聞かれたら


正直に「あんまりないです」


と答えたの、男性だったら
カッコつけたいところ
見栄を張ってごまかしたり嘘つくんじゃなく


すごく正直で私の好きな惠ちゃんでしたァ~♪❤️
 

別にスポーツ全般に興味あったって偉くもないし


自分が得意だったり、好きなスポーツがあったらそれで良しっ♪❤️

正直な山内惠介❤️素晴らしいぃ

見直しましたァ~♪❤️


大御所のアッコさんや共演者さんから見てもそういう所❤️

好感度アップだったと思います♪❤️

ママと娘の親子インタビューの時、意味深に食い入るように見てたのも印象的でしたァ~笑



私の心を呼び戻してねっ❤️

おやすみ🐱にゃんにゃんっ⭐️


おまけ