最近食べた甘い物は?❤️



割といつも食べてるから何だったでしょ〜笑🤔



九州旅行で食べた色んな種類の長崎カステラや❤️


会席料理のデザートかな❓



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さてっ❣️
九州旅行の続きぃ〜❤️



鹿児島入りして
会席の晩ごはん〜⭐️





正座してるように見えますが❓

普通に椅子に座っています❤️🪑







鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ❤️

🐖😋







お刺身盛り合わせ❤️🐟😋









前後するけど食前酒の梅酒❤️😋

山芋入りもちもち団子のつみれ❓





黒毛和牛❤️🥩😋





😋



デザートは❤️


3色団子のお菓子と❤️🍡

綺麗なホワイトティラミス❤️😋





中もきな粉のような芳ばしい

お餅が入ってて

凝ってる❤️😋






お腹い〜っぱい笑🈵



食後は五つ星ホテル自慢の

硫黄温泉~♨️


硫黄温泉特有の床ヌルヌルで💔

ママは一番最初の温泉ブースで

足を滑らせてしまい💔

片足を軽く捻挫💔😱




ヘルニアで腰が悪いので💔

腰から転けてたら大事でしたが💔😱😢

不幸中の幸いでしたァ~❣️



でもせっかく来たから❤️

○○○と⬅️娘の私

○○ちゃんは⬅️孫

ゆっくり、入ってきぃね❤️



と言って温泉入り口や

脱衣所から一番近い

最初のブースの硫黄温泉に浸かって♨️


ママはホテルの部屋に戻りました😢







健康長寿の湯♨️

美白の湯♨️

子宝湯♨️

他にも多数♨️



多種多様の


いろいろなブースの温泉があって

全て満喫、入ってきましたァ~♪❤️



私が

「子宝の湯だってぇ~」

と言うと

一応入ろっか❣️と

イソイソと入る天使ちゃん笑爆笑



子宝の湯に親子で入る

私と天使ちゃん笑

(天使ちゃんは将来、産むとしても

私まだ産む気か笑)




私「えっ❣️また赤ちゃんできたら

どうしよう大変っ❣️」



天使ちゃん「大丈夫、赤ちゃんは1人では

出来ないんだよママ」



私の心の声(一応、知ってまーすチュー笑







そして・・・❤️





なんと生まれて初めて

混浴にぃ〜❤️(* 'ᵕ' )☆



高知は混浴温泉あまり

ないのよね~🤔



まぁ別々でいいんだけどね❤️

(´∀`)



混浴は♨️

パパや息子がいるママは

一緒に入れるから

便利ですね~💞


(我が家は第二子の息子の天使ちゃんとも

一緒に入りたい為❤️♨️

温泉ホテルに泊まる時は貸切ができる

ホテルで

ずっと貸切予約してました)



でも今回 my男性陣家族は

混浴にいなかったから笑




他人の男性数名しかいなくて

混浴は体育館並みに広いし煽り

おまけに水深あって

けっこう深いし💔

天使ちゃん連れてるし💔👧🏻

バスタオル巻いてても

男性陣ジロジロ見てくるし💔笑


襲われたら怖いので💔

いそいそと

退散しましたァ~笑煽り





ホテルの部屋に戻ると

私の顔を見てママが涙目に😢



足が腫れてきたからフロントで

湿布をもらって対処したとのこと~💔

(涙目になったのは心が沈んじゃったのね😢)




足など下半身が細いシニアは

安定感が悪いので

滑りやすいお風呂など

転けやすいそうです💔



翌日も歩いたり旅行は続くのに

腫れた足で靴が履けるのか💔

歩けるのか💔

心配でしたァ~💔😱😢



混浴のことを話すと

お酒飲んで温泉に入ると♨️

理性を失った変態男も

いるかもしれないから

早く退散して正解だと言われましたァ~笑
















温泉入浴後の牛乳🥛



続くぅ~❤️






#山内惠介

#惠ちゃん