映画「ホイットニーヒューストン」 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

たまたまAmazonプライムで見つけた

この映画~「ホイットニーヒューストン」

 

主人公を演じた

ナオミ・アッキーの歌謡力がすごかった!

 

 

ホイットニーヒューストンの不慮の事故死から12年。

 

生きていたらまだ60歳の若さです。

 

彼女の富と名声の裏にあった

苦悩が描かれていましたが

簡単に言ってしまえば

人生、ほどほどがいい!!ということです。

 

この映画のあと

彼女の出演した「ボディーガード」を

立て続けに観ました。

 

 

こちらはあまりにも有名なので

観たと思っていましたが

どうも内容を詳細に覚えていなくて

結論・・・観てなかったのではないか?ニヤリ

 

 

 

どんな誘惑にも負けず、わき目も降らず

ただひたすら仕事に徹する主人公が

サムライを髣髴とさせると思っていたら~

 

 

フランクはなんと三船敏郎の映画「用心棒」を

62回も観ていたという。

 

その映画館の名前がこちら下差し

 

「アタシ」

 

image

 

いやいやいやいや~爆  笑

 

これはさすがにないですよね。

 

この映画が製作された1992年。

 

アメリカ人はあまりにも日本を知らなさすぎる爆  笑

 

もう少し下調べをしてください!

 

この部分がちょっと残念ではありましたが

最後に流れるこの有名なテーマ曲の素晴らしいこと。

 

 

まだまだその迫力ある歌声を

聴き続けたかったです。

 

48歳の若さでの死は早すぎました。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

九州が梅雨明けしました。

 

今日も凄まじい暑さです。

 

昨夜はお風呂にゆっくり入ったのが良かったのでしょう

ぐっすりと眠ることができました。

 

夕方大相撲を観ていたら

土俵から落ちた正代が大村崑さんの上に

倒れこんでいくようすが映し出されました。

 

幸い、ケガはされていないようですが

今場所中にも

もう何度同じような光景を見ていることでしょう。

 

 

 
「あ~ケガしなくて良かった・・」を
思ってらっしゃるのかしら。

 

 
お年もお年ですから骨折などされなくて良かった。
 
以前新聞に投稿したような
わたしの懸念が当たらないといいのですけが。