大濠公園ウオーキング再開 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

梅雨が明けたような空です。

 

今、セカンドハウスにやってきました。

 

image

 

なかなか土日にかけて来ることが叶わず

でも帆船模型のことは気がかり。

 

半日でもいいのでここに来て

模型作りの真似事をして

バンドの練習をして

温泉に入って帰る・・・。

 

それで良しとします。

 

 

昨日、夫は職場の近くのスーパーで

鯨肉を買ってきました。

 

 
デパートで買うような上等感はありませんが
しょうがを薬味に美味しそうに食べていました。
 
夫曰く
子供のころは高価な牛肉のかわりに
鯨肉を食べていたそうですが
今では逆転しましたね。
 
 
昨夜、午後8時前
大濠公園ウオーキングへ。

 

 
雨が降らない限り
夫の帰宅が早く食事の片づけが
午後8時までに終わっている限り
ウォーキングは続けようと思っています。
 

 

この時期になるとベンチに腰かけ

夕涼みに来ている方らしき人を

見かけますが

全然、涼んでなんていられないような

暑さです。

 

でもこの夕暮れの美しさは格別!

 

 
魚を釣っている人のシルエットも
なんだかサマになっていませんか?ウインク
 

 

福岡タワーに雲がかかりました。

 

 

西の空はまだ少し明るさが残っています。

 

 
自宅に戻ったのは午後8時40分。
 
午後10時過ぎには寝ましたが
夜中、夫の異様な声で目が覚めました。
 
どうも金縛りにあったよう。
 
最近、悪夢を見たり
夫の様子が変ですアセアセ
 
今朝、ストレスを抱えているんじゃない?」
と尋ねると
「ストレスなんていつものこと」と
笑い飛ばされました。
 
加齢性の夢見の悪さ???
なんてあるかしら・・。
 
晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
 
今、娘から
「投票に行ってきたよ」とLINE。
 
さあ、こちらはどういう結果が出るでしょうか!!
 
今夜が楽しみです虹