すすり泣く扇風機 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

暑い日々が続いています。

 

昨日、久しぶりに大濠公園ウオーキング。

 

体にまとわりつくような湿気の中

一周してきました。

 

image

 

午後8時過ぎの福岡市の夜空。

 

image

 

スマホのカメラで撮ると

まるで夕方のようですね。

 

image

 

老若男女が歩いたり走ったり~。

 

image

 

image

 

わたしがしばらくウォーキングを休んでいる間に

ひまわりが花壇に並んでいました。

 

image

 

image

 

ボートたちもお昼間はしっかり

駆り出されているようです。

 

image

 

横ではスワンボートもぷかぷかと

水面に揺れていました。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

一日中エアコンをつけて部屋の中は

快適そのものですが

寝るときは扇風機だけをかけています。

 

先日ビックカメラからメールがきて

ポイントが6800ほどありますよ、と。

 

ちょうど欲しかったサーキュレーターを

そのポイントで即購入。

 

 
アイリスオーヤマの製品。
 
小さいながらも機能はしっかりついているようです。

 

 

棚に置いて寝室の空気を攪拌。

 

エアコンの風もマイルドになります。

 

 

昨夜さっそく使ってみました。

 

 
スイッチ部分のライトが本体に反射して
部屋全体がブルーに照らされます。
 
夫はこの程度の明かりは大歓迎ですが
わたしは真っ暗でないとなかなか寝付けません。
 
困った・・・・💦
 
それにしても夏の夜にあまりにも
お似合いのこのブルーライトガーン

 

 

そしてさらに・・聞こえますか?

この音・・・。

 

忍び泣くようなこの声が・・。

 

これを毎晩聞かされるってこと?

 

 

これいったい

どこに油をさしたらいいんでしょうショボーン