ボチボチと書いていきましょう | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

油断をすると痛みがまた出始めるので

ボチボチと様子を見ながら書いていきます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

6月1日(土曜日)

 

夫と待ち合わせて水炊きのお店に行こうと

博多座の前で待ち合わせ。

 

 

 

ところがこのお店

予約が必要だということが

入り口に書かれた張り紙で知ることに・・。

 

そこで予定を変更して

夫が目星をつけていたとんかつ屋さんへ。

 

 

窓の外に見えるのは

冷泉公園。

 

 

揚げたて熱々のトンカツ定食が

目の前にドン!と置かれました。

 

 

 

狭いお店でしたが

お隣の国の観光客がワンサカ

入店しはじめたところで

ご飯を三分の一ほど残してレジのところにいくと

カードは受け付けないと・・・💦

 

お財布の中の小銭までかき集めて

なんとか恥をかかずに出ていくことができました。

 

大通りまで歩いていきましたが

途中でこんな変わった看板が。

 

 

ここはホステルです。

 

 

巨大な猫の意味するところが

さっぱりわかりませんが

人目を引くこと、請け合いですね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

6月8日(土曜日)

 

夫は帆船模型作りに熱中。

 

 

どこがどう変化していっているのか

よくはわかりませんが

 

 

 

 

 

 

少しずつ部品が付け加わっているようです。

 

 

 

 

 

作業中、大きな帆船模型が

危うくテーブルから

落下しそうになりましたアセアセ

 

冷や汗をかきましたが

夫曰く「壊れても作り直せばいい」

 

こんな性格に生まれたかったです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

わたしはその間

Amazonプライムで映画鑑賞。

 

「ディープインパクト」

 

大谷選手の奥様

真美子さん似の女優さん発見!

 

 

リリー・ソビエスキーという女優さん。

 

 

最近、パソコンは

できるだけ触らないようにしているので

もっぱら映画と読書三昧です。

 

ここ最近観た映画をざっと上げると

 

「シェイプ オブ ウオーター」

 

シェイプ・オブ・ウォーター|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル ...

 

「シグナル」

 

シグナル : 作品情報 - 映画.com

 

「ノマドランド」

 

 

「ザ グレイテスト ショーマン」

 

グレイテスト・ショーマン : 作品情報 - 映画.com

 

「アンブレイカブル」

 

 

「アメリカン フィクション」

 

 

これは傑作!!というものは

ありませんでしたが

やはり何らかの賞を受賞した映画は

見ごたえがありました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

昨日、長兄から電話があり

今、黒崎駅なんだけど~と

写真を送ってきました。

 

 

北九州市の高校に通っていた兄は

久しぶりに見る黒崎駅の

閑散とした光景に驚いたようでした。

 

高校の合同の同窓会だったそうで

懐かしい顔に会えて楽しかったようですが

新幹線で帰宅すると

家に着くのが午前さま。

 

子どものころから

こまねずみのように動き回る兄ですウインク音符

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

午後7時50分

久しぶりの大濠公園ウオーキングでした。

 

まだ青空が見えていました。

 

 

 

今朝、めったに開けない窓を開けると

ヤマボウシの花が満開でした。

 

 

少しずつ曇り空が晴れてきています。