博多座・歌舞伎&韓国料理 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

3日・月曜日。

 

ある方から歌舞伎のチケットをいただき

喜び勇んでいってきました。

 

久しぶりの歌舞伎鑑賞でした。

 

東海道四谷怪談

 

 

午後の部でしたが

お客さんが続々入ってきます。

 

 

救急車が出動していましたが

病人でも出たのでしょうか。

 

 

一階前列のとてもいいお席です。

 

 

中村扇雀・尾上松也・尾上右近

などの名前が見えます。

 

 

「鎌倉殿の13人」で好評だった

板東彌十郎さんの名前も見えます。

 

途中休憩を二度挟んで

午後4時から四時間の長丁場。

 

下差しこちらは坂東玉三郎の舞台ですが

これに負けず劣らずの熱演でした。

 

 

楽しませていただきました!

 

ありがとうございましたラブラブ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨日4日はいつもの友人たちと

わたしにとって初めての本格的な

韓国料理を食べに行ってきました。

 

 

六本松にあるPADOというお店。

 

友人ふたりはもう何度も来ているようです。

 

午後5時の開店に合わせて入店。

 

そしてまずはビールで乾杯です。

 

 

車でやってきたYさんだけノンアルコール。

 

コース料理を予約していました。

 

 

さっそくキムチの各種盛りが

運ばれてきました♪

 

料理名はさっぱり分かりませんが

この生エビ、味がしっかりしみ込んで

大変美味でした。

 

 

まずは鍋の材料をお披露目。

 

 

もつ鍋のようです。

 

お次は韓国海苔巻き、キンパ。

 

 

これは知っています・・チヂミです。

 

 

パリッパリに焼き揚がっていて

これも美味しくいただきました。

 

先ほどの素材が鍋になって登場。

 

 

これが激辛でなかなか手がでません。

 

糸こんにゃくのような歯触りの

煮物はマイルドな味で

救われました。

 

 

デザートは苺アイス。

 

 

 

 

ビールが入る前に写真を撮っていただきましたが

お店を出るころには

”アジアンフラッシュ”のわたしと

顔色一つ変わっていない友人たち。

 

午後7時とはいえまだ外は明るく

わたしひとり顔を隠しながら

歩いて帰りました。

 

楽しい仲間との夕食でした。