わたしの中での久々の大ヒット | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

先日読み上げた

東野圭吾「秘密」

 

 

最後のどんでん返しが切ないです。 

 

(重い宿命と苦悩の物語)

 

妻・直美、娘・藻奈美と共に幸せな生活を送る杉田平介。

しかし、直美と藻奈美が乗ったスキーバスが崖から転落し

病院で妻は息を引き取ってしまう。

娘の藻奈美は一命を取り留めるが

意識が戻った藻奈美の人格は死んだはずの妻・直美だった…。

 

500ページ近いものですが

夕食の準備が気になりながらも

一気に読み上げてしまいました。

 

2007年にはリュック・ベッソン制作

デヴィッド・ドゥカブニー主演でリメイクされた

『秘密 THE SECRET』が公開されました。

とあります。

 

 

現実ではありえないファンタジーですが

そんなところがまた

気持ちを引きずらなくていいですね。

 

わたしの中では久々のヒット作でした。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

アボカドちゃん、略してアボチャン

 

葉っぱが大きくなってきています。

 

 

コップ一杯の水の中で硬い球根から根を出し

こうして天空に枝を伸ばしていくさまは

大袈裟かもしれませんが

生命の不思議を感じます。

 

 

昨日、夕食に使った豆苗の切り株。

 

 

これにも希望を託してみようかと・・照れラブラブ