4月の博多座・夜桜・太魯閣渓谷 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨日の「あさイチ」で博多華丸さん主演の

舞台の話が紹介されていました。

 

 

今、彼はこの番組をお休みされていますが

舞台稽古に入っていたようです。

 

博多座25周年記念作品

「新生!熱血ブラバン少女」

 

 

彼の案内で博多座の舞台裏が紹介され

続いてやってきたこの舞台の様子を見たときに

「これは観に行かなきゃ!」と思いました。

 

 

椅子と譜面台が置かれ

そこにはこちらの少女たちが座って演奏するようです。

 

精華女子高等学校の吹奏楽部のみなさん。

 

 

こちらの学校の吹奏楽部は全国的にも有名で

世界にも飛び出して各地で演奏しているそうです。

 

きっと迫力ある演奏が聴けるのではないでしょうか。

 

 

舞台から見た客席の様子ですが

なんだかこのような絵柄をみるとワクワクします♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

グリーンの色味がないのが残念ですが

タケノコ、美味しくいただきました。

 

 

味噌和えもバッチリ。

 

 

そして久しぶりの

大濠公園ウオーキング。

 

ずっとお天気が悪く

また夫の帰宅が遅くなったこともあって

5日ぶりの大濠公園でした。

 

 

先日は風も強くチューリップの花はきっと

根っこごと倒れていると思っていましたが~

 

 

健気に咲き誇っていました。

 

 

昨日の体感気温は低く

薄着で家を出たことを後悔したくらい。

 

 

 

午後7時半のこの時刻はまだ

子どもさんの姿もあって多くの人出。

 

 

途中から舞鶴公園方面へ右折。

 

夜桜がぼんやり姿を現していました。

 

 

 

出店の数は少なく

もう店じまいをしているところもチラホラ。

 

 

今年のお花見は消化不良のまま

終わってしまいそうです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

これらの写真はネットからお借りしていますが

今回地震の被害にあった太魯閣渓谷です。

 

 

ニュース映像を見ていて思い出しました。

 

15~6年前

義母・義姉と一緒に旅行をしたところでした。

 

このときもたしか二泊三日の旅行だったと思います。

 

 

切り立った渓谷は圧巻でしたが

気の遠くなる年月で作り上げられた自然の姿です。

 

ここもあちこちで崩落があったようです。

 

ここでも行方不明者が数名出ている模様。

 

早く、発見されますようにと願わずにはいられません。

 

 

そして三日後に台湾を訪問する夫ですが・・

今度は・・・ショボーン💦