「世界ふしぎ発見!」終了 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

録画していた「世界ふしぎ発見!」を

観ました。

 

 

38年間の長きにわたって

続いてきたこの番組は

最初の数年は見ていませんでしたが

夫の移動での引っ越しなどの時期をのぞけば

必ずと言っていいほど視聴していたものでした。

 

それが三月をもって終了しました。

 

草野さんと黒柳徹子さん

ともにご高齢となり

またコロナ禍での数年間は番組作りにも

大変な苦労があったようです。

 

 

徹子さんを側で支えている

野々村真さんも

アイドル時代から始まり今では還暦目前。

 

 

「不思議」が好きなわたしは

なんといってもエジプトのピラミッド。

 

取材回数は1700回を超えていたようです。

 

今ではもう語りつくされた感もありますが

新しい機器の開発で新発見もあったりして

これからもまだまだ未知の世界が広がりそうです。

 

 

長女、長男がそれぞれ大学で家を出

夫は単身赴任中。

 

末っ子の次男との二人暮らしが

二年弱ありましたが

土曜夜の二人のお楽しみ番組でした。

 

当時、録画もできなかったので

早めにお風呂も済ませ

時間がくればテレビの前に座って

楽しませてもらいました。

 

 

 

子どものころ見ていた

兼高かおる「世界の旅」も

楽しみにしていた番組でした。

 

日本経済成長の夜明け前。

 

 

パンナム機で世界を飛び回り

要人たちとも気おくれなく接する彼女は

わたしの憧れでした。

 

 

この美貌にもってきて

その品の良さは世界に通用する一流の方でした。

 

(ネットより)

 

この番組の影響もあって

スチュワーデスを目指したといっても

過言ではないと思います。

 

テレビの影響力はすごいですね。

 

世界ふしぎ発見!も不定期で放送されるようですから

また楽しみに待つことにしましょう。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ネットで見つけた簡単調理法。

 

 

フライパンより

こちらのようにグリルで焼いた方が断然早く

火加減も調整できて簡単ですね。

 

なにより洗い物が減ります。

 

「手抜き」「簡単」・・・この言葉には弱いです爆  笑

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

今日は朝から雨。

 

入学式のところもあるようですが

澄んだ青空と桜の咲く中で~とは

残念ながら望めないようです。