天神デート | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

いつもならセカンドハウスへ行く土日ですが

土曜日のズーム会議が長引いてしまったので

日曜日はこちらで過ごすことにしました。

 

お昼過ぎから天神へ行ってみることに。

 

夫にとっては久々の天神。

 

天神北の、内装が新しくなったミーナ天神で

若者文化に触れてきました。

 

中学生たちに交じって

ロフトで文房具を選んでいる夫の

生き生きとした顔!

 

腰の痛みはみじんも感じさせません。

 

シャープペンと芯、それを入れる

透明のポーチを買って嬉しそう。

 

次は百円ショップのセリア。

 

ここで携帯入れを購入。

 

お次はブックオフへ。

 

エレベーターを使ったのでいつもは行かない

お店の反対側に出ました。

 

そこはいわゆる使用済みの品物が並べられた

中古品のお店でした。

 

時計、バッグ、洋服が並ぶ中

ガラスケースに入れられたブランド物の白い

使い古したスポーツシューズに

なんと12000円の値札が!!

 

時計を興味深く眺めていましたが

なかなかそこを去りがたそうでした。

 

反対側にいくとそこは見慣れた

書籍の売り場。

 

あまたある中

ほとんど内容もわからないまま

わたしはこれを買ってきました。

 

 

面白いといいけど・・・。

 

もうひとつ上の階に行くと

広い楽器店が現れました。

 

クロサワ楽器のお店です。

 

 

今まで行った中でギターの品ぞろえでは

ピカイチ!

 

 

中学生か高校生らしき男の子が

「ね!かあさん!かあさん!」と

母親に楽器を買ってもらおうと

ねだっている様子を見ながら

「か」が「ば」に変わったら

突然響きが変わってしまうなぁ~と

わたしは椅子に座ってそんなことを考えていました。

 

「かあさん、かあさん!」

いい響きです♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

地下のスーパーでお弁当を買って帰宅。

 

形ばかりのおひな様でした。

 

 

さあ、新しい靴で大濠公園ウオーキングです。

 

日曜日は人はまばら。

 

中之島に続くこの道。

 

このわたしでもちょっと不気味で

入っていく勇気はありません。

 

 

日中でもここで釣りをしている人は

あまり見ませんが

この境目で禁止区域がわかれています。

 

 

いったい何を釣っているのやら。

 

チューリップがまた大きく成長しています。

 

 

アオサギ君に出会いました。

 

真後ろから写真を撮ろうとすると

少しだけ首を右に曲げました。

 

 

ちょっとずれて左から撮ろうとすると

彼も首を動かしました。

 

 

やはり警戒しているようです。

 

ここから十数メートル行くと右手にはマンション。

 

 

大濠花火大会が催されているときは

ここは絶好の観覧場所としてにぎわっていました。

 

お値段もなかなか高額なもののようです。

 

その下、左手にはレストラン。

 

日中は人でにぎわっています。

 

 

ボート乗り場も8時を過ぎると閑散としています。

 

 

昼と夜、8500歩近くを歩きました。

 

新しいニューバランスの靴

履き心地は良かったですよ♪