寒波到来~我が家に春 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

今朝は午前2時半から起きている夫。

 

寝るのが早いので

当然起床もこんな時間になります。

 

好きな映画でも観ているようです。

 

そして出かける直前の8時前になって

「え~と・・今日のスケジュールは

どうなっているかな?・・」

「あっ!9時から会議で夜は食事会がある!!」

 

そんなこと前夜にわたしに伝えてよ!!

 

急いで身支度を整え

車を立体駐車場から出して

玄関で待つこと7~8分。

 

その間、夫はスーツに着替えて

玄関前にゆったりとお出ましになるアセアセ

 

昨日から福岡県には大雪警報が出ていて

雪は見当たらないものの

風が吹き荒れていました。

 

高速道路は幸いすいていましたが

降りてから渋滞が始まって

夫は職場に遅れる旨電話していましたが

なんとかギリギリ間に合ったようです。

 

わたしは時間にゆとりを持って行動するタイプ。

 

夫は真逆。

 

困ったものです!

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨日から写真の変換を始めています。

 

HEICからJPEGへ~。

 

いい無料アプリが見つかったと

ここに書きましたが・・。

 

 

やっぱりね!

 

制限がありましたよ。

 

「1時間あたり60ファイルまでしか変換できません」

 

だそうです。

 

あちこちと写真を探しているうちに

一時間なんてあっという間です。

 

これは前途多難ですが

コツコツと進めていくしかありません。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

日本列島が寒さに震えるなか

昨日、ふうたんが我が家に

春をもたらしてくれました。

 

11年前のふうたんです。

 

 

我が家に泊まりに来たとき

何かが気にさわったようで

こうして床に崩れ落ちるまで

決して顔を上げようとはしませんでした。

 

この当時からなかなかの根性モン爆  笑

 

この根性で六年間を突っ走ってほしいものです。