映画三本立て~備忘録 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

福岡の天気予報は晴れですが

まだ低気圧がいすわっているようで

曇天で少し肌寒いです。

 

昨日は冬用のベストを着ていました。

 

 

午後からは県をまたいで

夫の入院している病院に

替えの下着などを持って行く予定です。

 

連休中は高速道路の渋滞にはまるのが怖くて

行くのを控えていましたが

もうそれもさすがに許されないようです。

 

「HELP!!」

の電話がかかってきました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

そういうわけで昨日は蟄居状態。

 

映画を三本観ました。

 

① 15年後のラブソング

 

 

「アバウト・ア・ボーイ」

「ハイ・フィデリティ」などで知られる

イギリスの人気作家ニック・ホーンビィの

同名小説を実写映画化したラブストーリー。

(映画.comより)

 

 

年齢を重ねた男女の

はしゃぐことなく進んでいく

ラブストーリー。

 

落ち着いた内容でした。

 

 

② 海賊じいちゃんの贈りもの

 

 

「ゴーン・ガール」の

ロザムンド・パイク主演による

壊れかけた家族の再生を描いたコメディ。

(映画.comより)

 

「子供って何を考えているか分からない」

と思わせる、大人が翻弄される物語。

 

 

それはないでしょ?!

そりゃ~警察も、マスコミも

巻き込んでしまうよ~💦

 

③ ウィング アンド プレイヤー

 

 

これはAmazonプライムが制作したもので

youtubeには予告編の

動画がありませんでした。

 

右差し予告編

 

実話をもとに作成されていて

それが分かっているからなおさら

最後の最後まで緊張の連続でした。

 

アメリカでは自家用機を持っている人も多く

毎年、自慢の飛行機で集合し

親交を深めることもあるそうです。

 

そして毎年何らかの事故で

亡くなる人もいると

九州宇宙協会の方が話してらっしゃいました。

 

日本だったらもうその時点で

そのような会は解散となるでしょうが

そこがアメリカらしいというのか

平然とまた翌年も開かれるとのこと。

 

自己責任が徹底していますね。

 

 

このように昨日は映画三昧でほぼ半日を

テレビの前で過ごしました。

 

これはいけません。

 

お天気が回復したら

出発です!