ついに目撃してしまったか?! | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

セカンドハウスでの一日の終わりに

わたしはよく二階のベランダに出て

夕焼けを眺めます。

 

そしていつも思うのが~

どこかにUFOがいないかしら・・。

 

UFO

未確認飛行物体。

 

最近は

UFOに代えて

UAP

(Unidentified Aerial Phenomena 

未確認空中現象

の呼称が用いられています。

 

物体だけではなく現象までも捉えて

未確認とされれば

この言葉が適用されるわけです。

 

太陽 太陽 太陽 太陽 太陽

 

 

風が吹いて肌寒いベランダで

今にも山の端に沈もうとする

太陽を眺めていました。

 

 

この光芒にいつも飽きもせず

見とれてしまいます。

 

 

太陽のしっぽのように見える筋雲も。

 

 

半分隠れてしまいました。

 

 

そして太陽が沈んでいきました。

 

 

 

その時、小さな小さな光る点に気が付きました。

 

 

飛行機なら移動していくはずですが

一か所に留まってジッとしています。

 

 

寒い中ずっと見ていましたが

凍えそうになって来たので

いったん家に入り

双眼鏡を持って来て観察再開!

 

 

たしかに光る物体が動こうともせず

一か所に固定されています。

 

最所、星かとも思いましたが

全体的に薄雲がさしてきても

隠れる様子がありません。

 

動画を再生して観たら

なんともう一個ありました!

 

 

陽が沈んでしばらくして

もう一度夜空を仰いでみました。

 

 

???

 

なんとなくあの物体のあった同じ方向に

星が光っています。

 

でも、星は暗くなってから

光って見えるのであって

夕陽が沈もうかという

あの赤々とした空に

輝いて見えるものでしょうか。

 

あ~またも

気持ちが揺らいできました。

 

わたしはUFOを見たのでしょうか?

 

UAPを目撃したのでしょうか???

 

雷 雷 雷 雷 雷

 

見上げると

屋根の上には月が輝いていました。

 

 

たくさんの星々も

キラキラと輝いていましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

この宇宙のどこかで昨日

若田光一さんが船外活動をなさったようです。

 

空って、なんとも夢があっていいですね。

 

UFO UFO UFO UFO UFO

 

夫の帆船模型も姿を変えつつあります。

 

 

わたしもハリーの給食袋を作りました。

 

 

YouTube先生の言う通りに作ったのに

ひもが一本通る幅にしかなりませんでした。

 

「簡単にできる」が

うたい文句だったはずのに。

 

残念!!!